ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。直近の目標は、初のフルマラソンをサブ5で完走!

動きの中で

ちょっと今週から、パン断ちしています(糖質オフパン、全粒粉パン含め)。お菓子全断ちは難しいのですが、できる範囲で…。

というわけで、今日の朝ごはん。

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このローソンおにぎりが、かなり好きです。なかなか飽きない。

さて、昨日ですが、六本木ヒルズ店にトレーニングに行ってきました。先週に引き続き、マルチルーム#2貸し切り状態でコアトレをやり、その後いつもの筋トレという流れ。

最近は「動きの中でのトレーニング」を意識したメニューが多いです。あちこちの筋肉を連携させたり、予測できないものに反応して瞬時に筋肉を動かしたり。私は長年運動嫌いだったせいで、かなりの鈍臭さがあるのですが、それでも数をこなしていると少ーしずつ進歩してきた気が。あと、片足立ちで、逆の片足をつかずにボールキャッチ&リリースを完遂したりすると、かなりの達成感があるので楽しいです。

引き続きがんばろー

●7/14トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • トレッドミルでRUN(ホールド状態で)10分 5.6/kccal/min 傾斜なし・・・前回よりも3分延長
  • エアロバイク (PRECOR EFX546)10.5kcal/min 10分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分 @六本木ヒルズ

  • パワープレート
  • バランストレーニング(Stability Trainerに乗りながら)
    -シングルレッグ(片足立ち)でトレーナー氏が投げたボールをキャッチ&リリース 左足10回→右足10回→左足20回→右足20回→(キャッチ距離を倍ぐらいにして)→左足20回→右足20回
    -(距離は遠いまま)普通に前後左右に動いて、トレーナー氏が投げたボールをキャッチ&リリース 左足20回→右足20回
  • ウォーキングランジ 12ポンド 左右26歩ずつ×2往復
  • レッグプレス 35ポンド×2 足を並行にして20回→ワイドで20回
  • Hammer Strength isolateral low-row 25ポンド×2 20回
  • ローイング 50ポンド 20回
  • ラットプルダウン 40ポンド 3種×10回連続
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 腹筋 @腹筋台 両足をついてのクランチ 60回 正面20回→右ひねり20回→左ひねり20回
  • パワープレート
  • 腹筋 @デクラインベンチ 90回 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 8.7kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント

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