ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ボールと戯れた後…

火曜日トレーニング。今日は六本木ヒルズ店へ。もうすぐオフィス移転となるので、品川シーサイドから六本木ヒルズに行くのも、今日を含め残すところあと2回となりました。再来週からは二子玉川からの出陣となります。かなり遠くなるーと思ったけど、実際は今と移動時間はほとんどかわらなそうです。自由が丘で乗り換えれば、六本木まで1本で来れるしね。

さて今日も、マルチルーム#2を貸切状態でボールキャッチ&リリース大会してきました。一応、単にやっているわけではなく…ひざをやわらかく使う、体幹を使う、反射神経を良くして運動能力の底上げをする、左足&左目メインの動作(私のクセはそうらしい)をあえて右足&右目を使って動かすことで身体の使える神経を増やす・・・など、たくさんの目的とともにやってます。そしてこれは、キッズメニューでもあるらしい^^。トレーナー氏から「運動神経が良いというのは、カラダを効率的に使えることなんです」など、いろいろ話を聞きながらやってきました。楽しすぎたー。

この時点ですでに40分経過。その後、ノルマの基本筋トレを猛スピードでまわりました。おかげで、〆の腹筋を精魂?込めて90回やりきっても終了5分前だったわけですが、

「もう1セットやっときます?次のトレーニングまで中2日ありますし」

と言われ、もう1セットやることに…。1セット=90回だから、結構しんどい…。なんとかこなせたけど、最後にパワープレートかけて!と、珍しく懇願しちゃいました。

あと、今日からトレーナー氏と相談し、自習のメニューを少し増やしました。トレーニングの前後に20分ずつ漕ぎ+走りを入れます。無理せずすこーしずつ走ってゆこうっと。

 

今日は、帰宅してからこちらを一気飲み。一昨日の昼休みに、会社と同じ敷地内にあるイオンにて発見し、冷蔵庫にストックしておきました。

SAVASミルク

去年愛飲していた「スポーツミルク」を最近みかけないなーと思ったら、明治さん、こっちに鞍替えしてたみたいです。低脂肪乳な味で、普通に美味しかった。粉末プロテインが飲めない私には、タンパク質が摂取できる、かなりありがたい商品でございます。

 

●7/28 トレーニングメニュー ★が固定メニュー

  • アスレチックトリートメント
  • トレッドミルでRUN 6.5/kccal/min 傾斜なし 10分・・・ホールド1分⇔普通に走る2分を繰り返せました。
  • エアロバイク (PRECOR EFX546)8.5~10.0kcal/min 10分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分 @六本木ヒルズ

  • パワープレート
  • バランスボールの上でスクワット 両足20回→左足20回→右足20回
  • トレーナー氏が投げたボールをキャッチ&リリース 片足立ち、投げられるボールの高さやスピードを変えてとにかくたくさん。
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 ワイドで20回
  • Hammer Strength isolateral low-row★ 25ポンド×2 20回
  • ローイング 50ポンド 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • うで裏ロープ★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • 腹筋★ @デクラインベンチ 180回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)×2セット
  • パワープレート・・・自らリクエスト!

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでRUN 5.3/kccal/min 傾斜なし 10分・・・ホールドなしで走れた!!
  • エアロバイク (PRECOR EFX546)8.5~10.0kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」