ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ピラティス再開?

※寝落ちしたので昨日の話です。

金曜夜トレーニング。お客さんは少なかったけど、自主トレをしているトレーナーさんが多く、なぜかジムエリアは賑わっておりました^^。

ピラティス再開の相談やランニング用ウォッチの話をしつつ、いつものメニューを。私はヨガよりも断然ピラティスがカラダに合っているのですが、負荷のかけかたがなかなか難しく(一般的なメニューだと物足りないけど、既往症のせいで全く出来ないメニューもあったり…)そのへんを見極めてくれる先生が必要です。昨年まで習っていた先生でも良いのですが、ちょっと違う流派のピラティスも体験してみたいなーと思ったりもしていて、悩ましいです。とりあえず明日電話してみようっと。

1年ちょっとRUNを休んで、そのかわりに筋トレ、コアトレ、レッドコードを基礎からやり直してきたわけですが、最近になってやっとそれらが有機的につながりつつあるので、そろそろステップアップしたい!

 

普段よりも1時間遅い枠でのトレーニングだったせいか、帰宅したら23:30…。ごはんを作る気にもなれず、ファミマで買ってきたこちらを食べました。

海老とブロッコリーのサラダ

海老とブロッコリーのサラダ。かなり好きです。糖質が少ないのも嬉しい。

明日はストレッチと筋トレー。


●7/31 トレーニングメニュー ★が固定メニュー

  • アスレチックトリートメント
  • トレッドミルでRUN 6.1/kccal/min 傾斜なし 10分・・・ホールドせずに10分間普通に走れた!かなりの進歩です。
  • エアロバイク (PRECOR EFX546)8.5~10.0kcal/min 10分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分 @渋谷店

  • 仰向けに寝転んでひざを立て、太ももの間に大きなメディシンボールをはさんでむぎゅむぎゅする 50回→(はさむ位置を変えて)→50回・・・内転筋トレーニング
  • パワープレート
  • TRX 5種 20回ずつ(左右あるものはそれぞれ20回)・・・いつもの倍だったけど問題なくクリアできたかな
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 足を並行置きで20回→ワイドで20回
  • スーパーレッグエクステンション 20ポンド 左足20回→右足20回
  • Hammer Strength isolateral low-row★ 25ポンド×2 20回
  • ローイング 40ポンド 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 3種×10回ずつ連続で
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回・・・足を開きすぎない
  • うで裏ロープ★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 腹筋★ @デクラインベンチ 90回 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回
  • パワープレート

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 4.1kccal/min 傾斜なし 10分・・・明日もあるので今日は無理せずに歩くことにしました。
  • エアロバイク (PRECOR EFX546)8.5~10.0kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」