ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

マイベルト2号

少し前から、ジムでの筋トレ時にマイベルトを使用することにしたら、これがなかなかの快適さ。他の方の汗や在庫?を気にする必要もない! とはいえ、私はトータルワークアウト2店舗で筋トレをするので、毎回持ち運ぶのが面倒だなーと悩み始めていたところ、先日新たなおすすめベルト情報をゲットしました。

トータルワークアウトでよくお見かけする金子賢さんが着用されていたという情報をもとに、彼の過去ブログを検索したら、ありました。ありました。

ameblo.jp

野田真奈さんプロデュースブランド「MJDIVA」のもの。野田真奈さんがどんな方はこちら↓ に詳しく載ってます。やっぱり筋肉をつける=小麦色の肌は切っても切れない関係なのですなー。

blog.livedoor.jp

話は戻りますが、このMJDIVAのベルト、確かによさげな雰囲気。ちょっと検索したら、うちのサービスでも販売していたので、貯まっていたポイントを使って買ってみました。

S/Mサイズを品切れにしたのは私です^^。

とりあえず家で着用してみたけど、想像通りかなりやわらかくて使いやすい!ちょっと幅広で、ホールド感高めです。シークと比べるとわかりやすいかな。素材がやわらかいので、すんなりなじみます。ちなみにシークは、自分で時間をかけてカラダになじませてゆくかんじです。

f:id:kanikosen:20150803212254j:image

「幼稚園バッグみたいな生地」

ってトレーナー氏が言っていた意味がやっとわかったよ。確かにキルティングっぽく、ぽこぽこしてます。

で、同梱されていたベルトの装着方法を読んでみたのですが

f:id:kanikosen:20150803212306j:image

いまいちわからずに挫折…。

多分合ってる気はするけど、明日トレーニング時に聞いてみよう。とりあえず、渋谷店ではシーク、六本木ヒルズ店ではMJDIVAを使うことにします。

ジムグッズの充実は今回で当面打ち止めかな。グローブ、ストラップはつけさせてもらえないつける習慣がないので、購入予定は今のところないです。

あ、シューズとウエアは別!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」