ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

60回連続・・・。

土曜日。昼から、フラワーアーティスト・篠崎恵美さんのお店の撮影に伺ってきました。

instagram.com

とにかく素敵な空間でした。「かわいい」とか「美しい」とかいう言葉だけでは説明できない、篠崎さんの独創性や感性がギュッと詰まっていたなあ。青いお花や緑色のバラをはじめ、見たことのないものにたくさん出会えました。

edenworks

 

その後、梅蘭でかた焼きそばを食べ、トレーニングへ。

もうこれが大後悔。定番の味は今日も美味しかったけど、アップの時にモーレツにカラダが重かった…。最近ずっとパン断ちしていたのに、何やってんだ私・・・。これに懲りたので、当面は、麺類も食べなくてよさそうです。食べても胃もたれしないのは、蕎麦くらいですな。

今日は、筋トレ+パフォーマンスアップ・ストレッチが半々の日。いつものメニューのラットプルダウンは、普通に背中側に引く(1種類 20回)パターンと、前述パターンに加えてバーをワイドグリップで持ち直して手前に引くパターン(3種類 10回→10回→10回)のどちらかでやるのですが、なぜか今日は

「3種類を20回ずつやります」

と言われるという。

ええと・・・

 

私「20回ずつというのは、60回連続ってこと・・・?!」

 

ト 「そういうことになります^^」

 

いくらウェイトが40ポンドで軽いとはいえ、60回って・・・。バーの持ち替えの数秒が唯一の休憩という鬼っぷり。ギリギリでなんとかやり終えたたけど、これが通常メニューにならないことを祈るばかり。ワイドグリップで前方にバーを下ろすときの足がなかなか踏ん張りにくいので(トレーナー氏に聞いたらみんなそうらしい)、次回は足の位置を調整しながらやろう。


Ladies Wide Grip Lat Pull Down Exercise - YouTube

この動画よりも、もうちょい背中をそらすのが理想。

 

●8/8 トレーニングメニュー ★が固定メニュー

  • アスレチックトリートメント
  • トレッドミルでRUN 6.5/kccal/min 傾斜なし 10分
  • エアロバイク (PRECOR EFX546)8.5~9.0kcal/min 10分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 30分 @渋谷店

  • レッグプレス★ 45ポンド×2 ワイドで20回
  • seated レッグカール 40ポンド 20回
  • スーパーレッグ・エクステンション 30ポンド 片足ずつ 左20回→右20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 3種×20回連続 計60回・・・ワイドグリップのときは、しっかり背中をそらして、両腕を後ろまでひきつける。二頭筋じゃなく背筋に効かせるように。
  • ローイング★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • ダンベル フレンチプレス 12ポンド 右手下20回→左手下20回 ・・・以前より重いダンベルで、挫折せずに完遂できました。腕メニューが連続してなかったせいかな。
  • 腹筋★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)×1セット

◎パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでRUN 6.3/kccal/min 傾斜なし10分
  • エアロバイク (PRECOR EFX546)9.0~9.5kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント・・・海外帰りのスタッフさんと適当トーク。いつもトークは適当ですが、腕は確か!

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」