ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

時の流れとともに

久しぶりに、トレーニング系ウエア・小物の整理をしてみました。

トレーニング系ウエア・小物の整理

これは一部ですが、なんかもうありすぎて、途中何度も挫折しかけました。週4~5ペースでジム通いしている母に、定期的にあげたりもしていたのですが、それでもたまる一方です。状態の良いもの&母が好きそうな数着は、お盆に持ち帰るとして、残りは処分処分!実際、たくさんあるけど、現レギュラーメンバーはそんなにいなかったりもするしな…。靴下も、毛玉が目立つものは引退にしました。

ウエアの好みや好きなブランドは、時の流れとともに少しずつ変わってきていて、前はアディダスやPUMAを好んで着ていましたが、今はアンダーアーマーがメインで、時折フランクリン・マーシャルやアディダスなかんじです。そしてより汗をかくために、長袖+タンクトップが基本かな。また走りのトレーニングが入ってきたら半袖にします。

あと最近思っているのは、筋トレの日はSKINSのロングタイツははかないほうがいいかもなーということ。もも裏強化メニューのときに、どうしても滑るんですよね。素足でマシンをとらえたほうがしっくりくる。以前は、スピードトレーニングと筋トレをセットでやることが常だったので、SKINSのロングタイツはマストアイテムだったのですが(カラダの筋肉が締まって、パワーがまとまる感じで走りやすいのです)、今はスピードはやっていないので、このショートタイプで十分かも。

トレーニングの目的や、自分の趣味趣向も変わっていくので、これ系のものは消耗品と思って時折見なおさなくては・・・と思った日曜日でした。

 

あと、こちらをまとめ買いしてきました。

8×4のボディシート

私はトレーニング終了後シャワーをあびずに帰ってくるので(トリートメント中に汗がひくのと、髪の量が多くて乾かすのに時間がかかるのと、帰宅途中にまた汗をかくからです…)、ボディシートは必需品。トリートメントスタッフさんにご迷惑?!をおかけしないよう、開始前に足裏も拭いてます。平日夜とかだと、やはり足裏のにおいが気になるしね…。

で、ビオレとかBanとかいろいろ使ってみたのですが、8×4のボディシートが一番良いです。シートが厚くて丈夫で、しかも大きい!!貧乏性なわたくしは、トレーニング前と後で裏表わけて使い、1枚で済ませていますが、それでも余裕です。ただ、意外と取り扱い店舗が少なく買えないこともあるので、見つけたときに2~3パック買っています。値段もビオレとかより少し安い気が。

明日から新社屋ー。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」