ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

母心さん独演会

今日は久しぶりに、お笑いライブに行ってきました。

母心さんの独演会。

福島を拠点に活動しているので地元メディアでの露出は多く、実はうちの母も知っていたのですが、私自身はネタを見るのは初めて。

個人的に数年ぶりのヒットでした!

歌舞伎漫才」が彼らの十八番ネタなのですが、これ、リアルで見るとものすごい迫力と完成度!おかん役の嶋川さんの歌舞伎所作がプロ級です。ネタが精妙であることはもちろん、声通るし、間合いも完璧。欲を言うと、ツッコミの関さんの言葉数が多いのが残念。

今日は「もしもタクシー運転手が歌舞伎役者だったら」と「もしも31アイスクリームの店員が歌舞伎役者だったら」「もしもマジシャンが歌舞伎役者だったら」でした。


母心「歌舞伎役者」 - YouTube

その後やった普通の漫才ネタ「長渕剛」と「虫漫才」も涙がでるほど笑ったー。また生で見たいなあ。

 

私はもともと、次長課長の河本さん、ロバートの秋山さんのコント芸が大好きなのですが、嶋川さんの歌舞伎漫才も、本日大好物お笑いに追加することに決定。


ロバートの初々しい傑作コント 「兄弟CMソングライター」 - YouTube

次長課長さんの「お見合い」ネタは、ルミネtheよしもとで生で見て、腹筋が崩壊した覚えが・・・。


次長課長 お笑い コント 「お見合い」 - YouTube

 

あとは、次長課長×中川家×友近コントも大好物。