ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

トレーニングメニュー詰め

火曜日トレーニング@六本木ヒルズ

金曜日からBike Trainer Trainingをスタートするのですが、次回以降のトレーニングプログラムについて相談してきました。もともと大枠は決まっていたのですが、どの曜日に何をやるかという詰めです。

私は基本的に、火曜@六本木ヒルズ、金曜@渋谷、土曜@渋谷の週3回トレーニングペース(トレーナーさんは固定なので3回すべて一緒です)

金土が連トレであること、店舗の特性(混雑具合や、メニュー実施に必要なスペースなど)を鑑みた上で、1時間のメニュー構成をいろいろ考慮するのがちょっと大変。しかも最近再開したスピードトレーニングがいいかんじなので、引き続き定期的にやってゆきたい&ストレッチも週1でやりたい、という私のワガママな希望もありまして...^^。

昨日の話では・・・とりあえず
・Bike Trainer Trainingは、金・土の渋谷店で実施。残りの時間は筋トレ。
・火曜日@六本木は、スピードトレーニング+パフォーマンスアップ・ストレッチ+やりたい筋トレとする。
にしました。Bikeは連トレでも問題ないそうです。バランストレーニングなどは適時入れていくかんじかな。

これで10月11月くらいやってみて、その後はBike Trainer Trainingを減らし、その分スピードトレーニングを増やしてゆくかんじのようです。まあ、体調や予約の状況で適宜メニューは替えざるを得ないと思いますが、そこはトレーナー氏がうまく調整して組み替えてくれるでしょう。がんばろ。

で、昨日のトレーニングは、各メニューの負荷・難易度が地味にアップしていました。バランスディスクの上に片足立ちでボール投げ20回って、かなりしんどい。足裏もしびれている上に、少しでもバランス崩すと足をついちゃいます。さらに臨機応変に体幹を使わなくては。

 

f:id:kanikosen:20150902174155j:image

午後仕事のお供、100円アイスコーヒー。そろそろ飲むのをやめないとな・・・。

 

 ●9/1 トレーニングメニュー★が固定メニュー
<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング @六本木ヒルズ店 60分
  • バランストレーニング シングルレッグでトレーナー氏が投げたボールをキャッチ&リリース 両足正面10回→(Stability Trainerの上に乗って)左足正面20回→右足正面20回→(バランスディスクの上に乗って)→左足正面20回→右足正面20回・・・バランスディスクは不安定さ激増なので、まだまだ...。普通に片足立ちでもしんどいのでおしりにも重心をおく。
  • パワープレート
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 ワイドで20回
  • ウォーキング・ランジ 12ポンド×2  24歩×2往復・・・アップ時に内側広筋に力が入れられずひざが外に逃げていたのを、本番ではしっかり矯正できて良かった!
  • Hammer Strength isolateral low-row★ 25ポンド×2 20回
  • マルチヒップ 内転筋 ?ポンド 左足20回→右足20回
  • ニーアップ ?ポンドで左足20回→右足20回・・・ニーアップ状態のとき、軸足のかかとを浮かさない。なかなかモノにできずモヤモヤが続いていますが、地道にやってゆきます(-_-)
  • ニーダウン ?ポンドで左足20回→右足20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • 腕裏ロープ★ 両手20回
  • パワープレート
  • スピードトレーニング 3mile/h 傾斜5%:4本、4mile/h 傾斜8.4% 2本、4mile/h 傾斜10%:4本・・・骨盤の向きは概ねOK。上半身は下におしつけるようにしつつ、もう少し足を弾ませられると完璧らしい。
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)×1セット・・・そろそろ最後のフルレンジも20回に戻せると言おうっと。
<---ここまでトレーニング--->

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」