ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

あれから1年

 
昨年の入院から1年たちました。1年前の9月のスケジュール帳…(-_-)

f:id:kanikosen:20150906211242j:image

1年前の今日は、平行棒で歩行練習を始めた頃かな。トイレも歯磨きも車椅子で行っていました。
普通に歩くことがものすごく難しく、右足を前に出す感覚すら忘れていたあの時期。疑いのある病名をネット検索するたびに落ち込み、その肝心の病名もハッキリしなくて(結局最後まで分からず治りましたが)今後の見通しが立たず、更にプライベートでの人間関係トラブルまで抱えて、人生史上でも1、2位を争うくらいの暗黒月でした。
正直、二度と思い出したくもないけど、あのときの絶望感を思えば、あの9月があったからこそ、今こうして普通の生活ができているありがたみが分かるのも事実。
f:id:kanikosen:20150906214055j:image
f:id:kanikosen:20150906214113j:image
 
あのとき、どん底にいた私を勇気づけ、励ましてくれた方々には、今でも心から感謝しています。
そして、昨年10月の退院以来ずっとリハビリの面倒を見てくれている、トータルワークアウトのトレーナー氏と理学療法士さん。なぜか一度も弱気にならず、楽しく努力し続けられたのは、2人のおかげです。最近はリハビリではなく、やっとトレーニングに戻りつつありますが、引き続きお世話になりますm(_ _)m