ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ぱぱぱんニーアップ

火曜日。広尾での取材後、大雨の中六本木に向かいました。

今日も鬼門のニーアップ。

ニーアップ

①足の付け根とお尻をパパン(←トレーナー氏の擬音語)と連携させてあげるのと同時に②軸足のお尻で踏ん張って(パン)、③腹筋を使って上半身を前傾させれば、軸足のかかとが浮かないと教えてもらいました。ぱぱぱん連携、理屈ではわかるけどさっぱりできないっす。私は軸足のおしりの踏ん張りが足りず、軸足のかかとが一緒に浮いてしまう。あと、腹筋で前傾させよーというモードじゃなく、正しい動かし方をすると、自然と前傾しちゃうらしい。上にひきあげる力①と、下に押し込む力②を同時に発揮するのが無理すぎる!

一般的には「ニーアップ」よりも難しいらしい「ニーダウン」のほうは、もうお墨付き?もらってるんだけどなー。意識もしっかりできるし。ニーアップ、なんでこんなに出来ないのか 。゚(゚´Д`゚)゚。

その他、バランストレーニングにスピードトレーニングまでやり、かなりの充実度。Bike Trainer Trainingを週2回やるとどうしても筋トレ時間が少なくなるので、Bikeをやらない火曜日は筋トレをしっかりやりたく、そうなるとストレッチの時間を確保するのはやっぱり厳しい。とはいえ、現在週3のトレーニング回数をさらに増やすことは、時間的にも金銭的にもしんどいので、火曜のストレッチはどうしてもやりたい時にだけ申告することにしました。


●9/8 トレーニングメニュー★が固定メニュー

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング @六本木ヒルズ店 60分

  • バランストレーニング シングルレッグでトレーナー氏が投げたボールをキャッチ&リリース (Stability Trainerの上に乗って)左足正面20回→右足正面20回→(バランスディスクの上に乗って)→左足正面20回→右足正面20回・・・最初に腰を低くして重心を固めると、後半も体幹が抜けにくいんだとか。にしてもバランスディスクは...。
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 ワイドで20回
  • パワープレート
  • マルチヒップ 内転筋 45ポンド 左足20回→右足20回 ・・・軽いけど意識づけ重視で。骨盤のねじれ?を最初に矯正されました。
  • (マルチヒップマシンで)ニーアップ 45ポンドで左足20回→右足20回・・・考えれば考えるほどようわからなくなってくる...。
  • (マルチヒップマシンで)ニーダウン 45ポンドで左足20回→右足20回・・・「いーんじゃないですか!!」とのこと。うん私もそう思う^^。
  • Hammer Strength isolateral low-row★ 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 3種10回ずつ 連続30回
  • ローイング★ 40ポンド 20回
  • 腕裏ロープ★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)×1セット・・・ヒルズ店のデクラインベンチは争奪戦なので空いているときにやることに。
  • パワープレート
  • スピードトレーニング 3.5mile/h 傾斜5%:ホールド状態で2本、4mile/h 傾斜8.4%:すり足RUN 2本、4mile/h 傾斜10%:すり足RUN 4本・・・「内転筋、内転筋!」とトレーナー氏がRUN中に連呼していました...。意識をしっかりもとう。

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 10分 傾斜10度 8.3/kccal/min
  • アスレチックトリートメント

 

やっと出ました。感慨ひとしお。

ツムツム マレフィセント

スマホゲームは、えいぽんたんとツムツムばっかりやってます。この歳でやっと、ゲーム内のソーシャル機能の楽しさを知りました。えいぽんたんがたのしすぎ。これについてはまた改めて。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」