ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

Bike Trainer Training 5回目

金曜トレーニング。Bike Trainer Training 5回目でした。

今日から新しいメニューに。「Cadence30-1」という回転数が肝のメニュー。

下記が私の結果。トレーナー氏がプリントアウトしたのを撮らせてもらいました。

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ラットプルダウンの椅子にすわって膝に乗せて撮ったので、まがっているのはご勘弁を・・・。

 

上記の青いシルエットグラフが、出力数(wat数)の目指すべきかたち。

とにかく前半がひどかった...。力がちゃんと伝わらず、地震計並にガチャガチャしてるし、出力のコントロールにえらい時間がかかってます。本当なら、下記の緑と青のラインが、この上の画像の青いシルエットと同じになるべきなのに!

f:id:kanikosen:20150918224636j:image

でも、後半15分は優秀!!ビシっと体幹をコントロールでき、トレーナー氏にもほめられました。前半のひどさを差し引いても、次に進めるレベルみたい。わーい!まあまた明日Bikeをやるので、前半の精度をあげるようこのメニューに再チャレンジでもいい気がするし、明日またトレーナー氏と相談することにします。

いやー、Bike Trainer Trainingたのしすぎ。30分があっという間で、おしりが痛いと思うことも全くなくなりました。

しがないOLにはもったいない 贅沢なトレーニングメニューです^^

超精密なデータがとれてますからね。完全アスリート向けな気が。アスレチックトリートメントのスタッフさんと「トータルワークアウトあるあるですねー」と笑ってきました。

 

●9/18 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(EFX)5分 8.4kcal/min
  • リカンベントバイク(PRECOR C846) 10分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分 @渋谷店 ★は固定メニュー

  • Bike Trainer Training [Cadence 30-1] 30分
  • パワープレート
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)×1セット
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ローイング★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回・・・背中をぴったりうしろにつける
  • 腕裏ロープ★ 両手20回→右手20回→左手20回

<---ここまでトレーニング--->

  • アスレチックトリートメント

 

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