ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

シッポが生えた日

土曜日トレーニング。今日も昨日に引き続きBike Trainer Training。6回めかな。

昨日と同じ「Cadence 30」をやりました。先にコアトレ&筋トレをして意識づけができたせいか、昨日と比較して30分にわたってコントロールができた感。ギアをもっとうまく使えれば、回転数を変えるのもうまくいきそうなのですが、操作に自信がないので今は自力で頑張ることとします。足の付け根からペダルを楕円形にまわす(押しこむ)感覚がまだまだ習得できていないので、次回も引き続きがんばろ。

 

で、そこまではよかったのですが…

ロッカールームに戻って着替えをし、荷物をまとめていたら
 

心拍計をつけていた、マイ・チェストバンドがない!!

 

トレーニング終了時に、チェストバンドから心拍計をはずし、心拍計だけトレーナー氏に返したはず。タオルもジムバッグの中も、脱いだウェアをくまなく見ても、やっぱり見当たらない。 

買い直しは、品切れ続出で無理(詳しくはこちらの記事を...)だし、なんとしても見つけなければ。

で、もう1回、心拍計をはずしたスピードルームに行ってくまなく探したけど、やっぱりない。たまたま近くにいたTトレーナーに聞いて、ジム共用のバンドを保管している倉庫?を見てきてもらったけど、やっぱりない。ビチョビチョの共用バンド2本しかないとのこと。ううう。そのうち、TトレーナーがCトレーナー(=私の担当トレーナー氏)に電話をかけてくれて、Cトレーナーがもう1回ジムエリアの3階に戻ってきてくれて、フロントのおねいさんも巻き込み大捜索に。

「ロッカールームのタオルボックスに入れちゃったのかもしれないですよ」と言われ、フロントのおねいさんと再び女性ロッカールームへ。おねいさんが調べてくれたところやっぱりなく、私ももう一度ジムウェアを広げてみたけど、やっぱりない…。

f:id:kanikosen:20150919213956j:image

そのとき、おねいさんが

「あの…  この出ているのは…??」

とわたしの背後から声をかけてくれまして。

f:id:kanikosen:20150919214013j:image

 

私のデニムスカートの後面から、黒いチェストバンドが「こんにちは」モードで生えていました…。

再現図。

f:id:kanikosen:20150920033756j:image

穴があったら入りたいとは、まさにこのこと。

おねいさんが、外で待ってくれているCトレーナーとTトレーナーに「ありました!」と報告をしてくれ、私、3人に深く深くお詫びを言って帰ってきました。本当超最悪だよ。閉店間際の忙しい時間に3人を巻き込み、自分でシッポ生やしていたとか、もう小学生というか幼児レベル…。渋谷の道玄坂を、黒いシッポを生やしたまま歩いて帰るところでした。

てか、なんで私は そんなところにはさみ込んだのだ?
トリートメントの時は、どういう状況だったのだ?腰に電気流したし、マッサージもしてもらったのに。

もう考えれば考えるほど落ち込むので、忘れることにします。

忘れられないけどね。

f:id:kanikosen:20150919214049j:image
 
でも、こんなダメ客のために、すぐに連携をとって対応してくれるトータルワークアウトの皆様は素晴らしいなーと改めて思いました。特にTトレーナーは、ちゃんと話したのは今日が初めてだったのに、何故か私の名前と担当トレーナーが誰かを知っていた!びっくり。
 
●9/19 トレーニングメニュー
  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(EFX)5分 8.4kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 3分+RUN 5分 6.5kcal/min+ウォーキング2分 
<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分 @渋谷店 ★は固定メニュー
  • インバーテッドハムストリングス 左足10回→右足10回・・・前回よりもよくなった!もっと足の付け根の内側を意識する。
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)×1セット
  • Bike Trainer Training [Cadence 30-1] 30分
  • パワープレート
<---ここまでトレーニング--->
  • アスレチックトリートメント
 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」