ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

Bike Trainer Training 12回目

やっとiPhone 6s Plusに機種変更してきました。データ移行とかアクセサリをそろえたりとかで、なんやかんやと時間とられました。各アプリのログインしなおしだけでかなり面倒だった...。

最近はトータルワークアウトでも、あいほんトークばっかりしているのですが、昨夜のトレーニング時に、このカメラプロテクターの存在を教えてもらいまして。

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 6s、6s Plus(6もかな)って、カメラが背面よりも出っ張っているんですよね。なのでそのまま使っていると間違いなくカメラレンズに傷がつきます。でもこれがあれば安心。2つセットで500円だし、買って損はなさそう。

iPhoneカメラプロテクターは渋谷ロフト、カバーはLABIが充実

というトレーナー氏の渋谷情報、かなり重宝しました。助かりました^^。

 

さて昨日のトレーニング。Bike Trainer Trainigだったのですが

開始直後からモーレツにトイレに行きたくなり、集中力ゼロ

でした...。午後にコーヒー飲みすぎた。開始10分くらいからは体幹コントロール以前に、尿意コントロールに必死。仕事で疲れていて足に不安があったのもあって、レベルはあげずに前回と同じメニューだったのですが、次回もう1回やってみることにしました。心拍は次のレベルでもまったく問題なさそう。40%⇔85%コントロール、今回もイマイチだったので、次回はリベンジしたいなあ。

 

●10/9 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(EFX546)10分 8.5kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分 @渋谷店 ★は固定メニュー

  • レッグプレス★ 45ポンド×2 ワイドで20回
  • パワープレート
  • Bike Trainer Training [Cadence 30-2] 30分
  • パワープレート
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • 腕裏ロープ★ 両手20回→右手10回→左手10回
  • ダンベル フレンチプレス 12ポンド 右手下20回→左手下20回・・・これ苦手。というか限りなく嫌いメニュー。

<---ここまでトレーニング--->

  • エアロバイク(EFX546)10分 8.5kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 10分 傾斜10度 8.3kcal/min
  • アスレチックトリートメント・・・客が私一人だったので、ゆるモード。エッサッサ余興の動画を見せてもらいました。

 

本日(土曜日)は、トレーナー氏がお休みのためトレーニングはなし。次回は火曜日にレッドコードと合わせて3時間トレーニングしてきます。

 

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