ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 13回目

※昨日の話です。

蟹週最終日の金曜日。夜トレもあるし、ランチはガッツリ食べました。
木耳と卵と豚肉の炒め物

木耳と卵と豚肉の炒め物は、中華の中でもかなりの大好物。会社カフェテリアではお初でした。うまうまー。そして、こんなに食べたのにトレーニング中お腹がすいていた事実...。

で、その夜のトータルワークアウトは、Bike Trainer Training 13回目でした。前回と同じCadence-2をやったのですが、今日は調子が良く、10-13分ぐらいのところで集中力が途切れた(バイクと関係ない長話はダメですな...)のをのぞいては、出力も回転数もそれなりに目標数値に合わせてこげた模様。トレーナー氏からも「OKですね!」コメントをもらいました。

とはいえ、85%に出力&回転数を上げるときに上振れないこと(=グラフ的にはびょーんと無駄に飛び出る)と、40%に下げるときに下振れしすぎないように体幹をコントロールことは、もうすこし課題。あとは、実際のペダルを漕いでいる感覚と、画面に表示される結果数値とに1~2秒の時間差があるので、ここの時間差に慣れるのも大事な気がしてます。

今のメニューでは、息もあがらないしそこまで汗もかかないので、次回は次のレベルEnduranceに行くそうです。足の様子を見ながらではありますが、まあ大丈夫そう。

で、今までは、トレーナー氏の保管用にプリントアウトした結果を、現場で時折見せてもらっていたのですが、今日ははじめてデータをマイページのほうに送ってもらいました。ためておけるデータ数に限りがあるので、いい結果の時だけ送信をリクエストすることにしていたのですが、今回初めてお願いしてみた。

いつものこんなデータたちのほかに

Bike Trainer Training_1

 

1枚目にこんなのがついてました。

f:id:kanikosen:20151017142454p:image

まさかの手書きメモ付きというのは、新鮮。そうね、そうね、内転筋ね。全部5になるように、がんばろ。

 

●10/16 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(EFX546)10分 7.5~9.0kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分 @渋谷店 ★は固定メニュー

  • レッグプレス★ 45ポンド×2 ワイドで20回
  • スーパーレッグ・エクステンション 25ポンド 片足ずつ 左足20回→右足20回
  • パワープレート
  • Bike Trainer Training [Cadence 30-2] 30分
  • パワープレート
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ローイング 40ポンド 20回
  • 腕裏ロープ★ 両手20回

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 10分 傾斜10度 8.3kcal/min
  • エアロバイク(EFX546)10分 8.5kcal/min
  • アスレチックトリートメント・・・今日はエッサッサ話から横浜アリーナの話に...。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」