ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 15回目

オフィス移転で、カフェテリアが朝昼晩無料となって早数ヶ月。3食とも会社ごはんの人たちが、軒並み太ってきています。

Bike Trainer Training 10月23日

最近私は、混雑などの関係で結局ランチしか食べていませんが、それでちょうどいいのかも。この写真は水曜ランチかな。豚肉のなんとか・・・で、合計500kcalくらい。

さて、金曜トレーニング。Bike Trainer Trainingでした。前回の「Endurance30」がかなり楽だった&数値的にもクリアしたので、次の新しいメニューにチャレンジ。レベル5の「Tempo 30」をやりました。

このメニュー、これまでのBikeメニューの中で一番やりがいがあり、かつ楽しい!ストレスレベルもいっつも21とか23だったのが、一気に32に^^。回転数をいろいろ変えたり、持久性が必要な個所があったりと、とにかく30分飽きずに楽しめました。ほどよい難易度が今の私に合ってるみたいです。当面はこの「Tempo 30」をやりこむことにしました。

Bike Trainer Training 10月23日
 

Bike Trainer Training、お客さんが増加中のようですが、7・8割が女性のお客さんだそうです。ダイエット目的の方が多いのかなー。

 

●10/23 トレーニング @渋谷店  メニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(EFX546)10分 8.5~9.5kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎Bike Trainer Training 15回目 30分
Tempo 30

ウェイトトレーニング 30分 ★は固定メニュー

  • パワープレート
  • スーパーレッグ・エクステンション 20ポンド 片足ずつ 左足20回→右足20回・・・トレーナー氏的に、ひざまわりを強化したいみたいです。
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ローイング★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ★ 両手20回→右手10回→左手10回
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • パワープレート

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでRUN 8.2/kccal/min 傾斜10度 10分
  • エアロバイク(EFX546)5分 7.5kcal/min
  • アスレチックトリートメント

今日の終了後のトリートメントは、ハギワラさんに担当してもらった関係で、野球ネタ話をしてきました。先日仙台で開催した、斎藤隆投手の引退試合に行った話を聞き、うるうるしてしまった。来年は期待できるかな・・・。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」