ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 17回目

毎年抽選にはずれていましたが、今年やーーっといけることになりました。先着順だったのかなー。

www.nittai.ac.jp

たのしみすぎる。すでに午後休宣言しちゃったもんね。トータルワークアウトのアスレチックトリートメントルームでも、これまで何人かのスタッフさんとこの話をしていたのですが、それを小耳にはさんでいた別の日体大OBのスタッフさんから、また昨日話しかけられました^^。メジャー・トレーナーズさんも日体大OBが多いなあ。

 

さて、金曜日トレーニング。ハロウィンだったけど、ジムはすいていました。

今回もBike Trainer Training。トレーナー氏とも話してきましたが、Bikeをやってから、ウエストが締まりました。あとひざまわりの肉がおちました。他の女性のお客さんでもウェストが細くなる方、多いみたいです。30分間ずっと腹筋に力いれてるしね。

ただ私の場合、ウエストはもともと大して深刻ではなく、超深刻なのは太ももとおしりなので、そっちをなんとかしたいです...。

今回は、レベル5「Tempo 30」の4回目。

Bike Trainer Training

40~50%をこぐときに体幹が抜けること計4回。それ以外は規定数値にぴったりそって漕ぐことができました。ただ、まだストレスレベルが30台なので、カラダの無駄なところに力が入らないようにして、体幹をキープしながら、効率よく漕ぐことが課題。ふぅ。

Bike Trainer Training、そろそろ私の足の状態的には限界レベルに近づいてきている気がする(漕ぐことはできるけど、そのあと筋肉を痛めそう)&ちょっと飽きてきました。あと混雑しすぎ!今のレベルを完璧にしつつ、もう1レベルくらいやったら、Bike Trainer Trainingの回数は減らして、違うメニューに変えてもらおうかなーと思ってます。また新しい別のメニューやりたいし、やっぱりスピードトレーニング好きだし。

 

●10/30 トレーニング @渋谷店  メニュー
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク(EFX546)10分 9.5~10kcal/min
<---ここまでウォーミングアップ--->

◎Bike Trainer Training 17回目 30分+準備5分
Tempo 30

ウェイトトレーニング 25分 ★は固定メニュー
  • パワープレート
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • ローイング★ 40ポンド 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ★ 両手20回→右手10回→左手10回
  • プレスダウン 30ポンド 20回
  • 腹筋 @マットの上に座ってひざを伸ばして浮かし、メディシンボールを左右に高速スライド 50回×2
<---ここまでトレーニング--->
  • トレッドミルでウォーキング 8.2/kccal/min 傾斜10度 10分
  • アスレチックトリートメント
・・・クールダウンは、トラブル対応のViberをしながらだったのであまり集中できず...。
 
渋谷店トレーニング帰りは、いつも道玄坂を降りてくるのですが、昨日はハロウィン的な人達の波波波。いろんなコスプレがありましたが、会社の人達のハロウィン仮装の完成度のほうが圧倒的に高かったです。マネージャーのおじさんが、不思議の国のアリスとかでしたし…。
 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」