ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

今後のトレーニングプラン

火曜日トレーニング。六本木ヒルズ店に行くと、同じ会社の方々をよくみかけます。かなり前に少ーし仕事で絡んだことがある程度の方々なので、積極的に声をかけたりはしませんが、彼らのトレーニングウェア姿はちょっと新鮮です^^。

この日の午後の渋谷店で、トレーナー氏と理学療法士さんが、私の今の状態と今後のアプローチについていろいろ話し合ってくれたようで、その話を聞きながらまわりました。

ざっくり言うと、レッドコードにしかできないアプローチで右足を鍛えつつ、通常のトレーニングは、スピードトレーニングとストレッチをしっかりいれつつ、今の少し軽めの負荷で、地道に積み上げてゆくかんじのようです。「アザゼルさん(=私)的には、ちょっと物足りないかもしれないけど、やり過ぎてまた痛めるのも怖いので、今はこれくらいでやってきましょう」とのことで、もちろんそれは納得です。

そして理学療法士さんによると、私の回復はかなり早いらしい^^  さらに回復を早めるために、トレーナー氏からは「もっとタンパク質とビタミンを摂ってください。ササミも週2くらいは入れてもいいかなと。すあまじゃないですからね」と言われました。ビタミンはサプリじゃなくて、ちゃんと食材から摂るようにとのこと。

で、年が明けたら、外ランプログラムをやる流れ。以前私が受けていたLONG DISTANCEプログラムに改良が加えられ、今月からスタートしているみたいです。渋谷店からだと、代々木公園に行ったり、織田フィールドに行ったりするのですが、とにかく坂道、特に帰りの上り坂がしんどい!でもその坂道を使ってトレーニングしたいそう(ハードなメニューではないみたい)で、ちょっと楽しみです。

来年夏ぐらいには10km走れたらいいなあ...。

というわけで、帰り道にさっそくタンパク質を買い出し。198円!

f:id:kanikosen:20151110221126j:image

蒸し鶏のピリ辛ゴマダレと納豆で、たんぱく質合計27g。あとはトマトと山盛りサラダ菜をいただきました。上出来!
 
ただ…
 
ランチが、一風堂だったのは気のせい( ̄▽ ̄)
 
●11/10 トレーニングメニュー  
  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク(EFX546)10分 9.5~10.0kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 10分 傾斜10度、8.2kcal/min
<---ここまでウォーミングアップ--->
◎バランス+ウェイトトレーニング 45分 @六本木ヒルズ店 ★は固定メニュー
  • パワープレート
  • パワープレートでバランストレーニング ゆっくり踏み台昇降みたいなの 左足軸45秒→右足軸45秒
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • デッドリフト 10ポンド×2・・・胸を開きつつ、腕は曲げずにまっすぐ!
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 ワイドで20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ローイング★ 40ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • 腕裏ロープ★ 両手20回→右手10回→左手10回
  • マルチヒップ 内転筋75ポンド 左右20回ずつ→外転筋肉 25ポンド? 左右20回ずつ ・・・右の外転筋はまだ回復途中で痛めやすいので、意識付け程度に。
◎スピードトレーニング 15分
  • スーパートレッドミルで 10秒×10本くらい 傾斜0%~15% 4.5mile~9.0mile/h ・・・足裏の着地をもう少し母指球よりにしたいなあ...。
<---ここまでトレーニング--->
  • トレッドミルでウォーキング 10分 傾斜10度、8.2kcal/min
  • エアロバイク(EFX546)5分 9.5~10.0kcal/min
  • アスレチックトリートメント

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」