ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 22回目

金曜トレーニング。時間に少し余裕を持って会社を出ることができたので、二子玉川ライズのツリーをパチリ。

二子玉川ライズ クリスマスツリ

つい先日ハロウィンだった気がするのに、あっというまに年末ですねえ。

 

さてトレーニングのほうはというと。

Bike Trainer Trainingの22回目。今日は他のお客さんとペアでやることになり、心拍センサーが互いに違うものを拾ってしまったりして、2人の場所替えをしたりなんだりで、スタートまでに10分以上かかってしまいました。時間のロスがもったいないので、今後ほかのお客さんとペアでやるのは遠慮しようと決めた次第です。予約がかぶったときは、おゆずりしようっと。

Bikeのメニュー自体は、そつなくこなせました。内転筋もしっかり意識できてこげたし、規定数値の+10ぐらいの出力を安定して出せました。

と、Bikeのほうはまあ普通にこなせたのですが、Bike時間がおしたせいで

10分間で筋トレ6種やることに。

こっちがキツかった。

「パワープレート終わったら、一気にまわりますからね」

と、トレーナー氏に予告され、その予告通りにものすごい勢いでまわりました。まさにサーキットトレーニング。移動も小走りだったし、くったくたでございます。

 

●11/20 トレーニング @渋谷店  メニュー
  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(EFX546)9.5~10.0kcal/min 10分 
  • トレッドミルでウォーキング 8.2/kccal/min 傾斜10度 5分
<---ここまでウォーミングアップ--->
◎Bike Trainer Training 22回目 30分+準備/片付け 20分
Intervals30 1回目
  • パワープレート
ウェイトトレーニング 10分 ★は固定メニュー
  • ローイング 40ポンド 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • プレスダウン 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
<---ここまでトレーニング--->
  • トレッドミルでウォーキング 8.2/kccal/min 傾斜10度 15分
  • エアロバイク(EFX546)8.0~8.5kcal/min 10分 
  • アスレチックトリートメント

渋谷店のトリートメントルームでは、アンダーアーマーのシューズやウェアへの食いつきが良く、よく褒められます(*^_^*)  完全に男子限定ですけどね…。

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」