ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

拇指球で着地

日曜朝は、安定のコメダ珈琲

日曜朝 コメダ珈琲

最近、地元にサンマルクカフェもできてかなり嬉しいです。

サンマルクカフェ
基本的に、コメダサンマルク、ケンタッキー、モスのローテーション。回数多く行くので、スタバやオシャレカフェでは予算が…。コメダも回数券使いで、お得なモーニングの時間(正確には朝7時の開店と同時)に行きます。マックは安いけどお客さんの質が悪いのでパス。そしてドトールは、喫煙席が優遇されすぎてるので同じくパスです。
 
さて、昨日土曜日のトレーニング。前日に引き続きスピードトレーニングとウエイトトレーニングをしてきました。前日よりもおしゃべり増量だったので、余裕をもってできたかな。

といいつつ、スピードトレーニングは連続で走る本数が2本→3本にアップ。今は、足への負担を考えて速度を上げることができないので、本数を増やす作戦のようです。心肺的には、まだいけそう。

この日のメインテーマは“母指球での着地”。母指球まわりは、ちょうど痺れが残っている場所でもあり意識がしにくかったりするので、地味に難しい...。足指でもかかとでもないからなー。内転筋もしっかり意識しないとです。

最近、毎回走るごとに課題が出てくるけど、やってもやっても改善できないものでもなく(←これだと、ココロが折れがち^_^;)、ちゃんと意識すれば改善できるものなので、今のところ楽しくできてます。これはおそらく、私の課題と改善できるレベルを、トレーナー氏がうまくコントロールして指導してくれているおかげですね。

スピードトレーニング翌日の、ほんのり筋肉痛が心地よい今日この頃~。

 

●11/28 トレーニングメニュー @渋谷店

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(EFX546)10分 10.0~10.5kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 5分 傾斜なし、8.2kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->

  • パワープレート

◎スピードトレーニング 30分

  • 傾斜0%~15% 4.0mile/h~8.5mile/h 15本
  • パワープレート

◎ウエイトトレーニング 30分 ★は固定メニュー

  • レッグプレス★ 45ポンド×2 ワイドで20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ローイング 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • 腕裏ロープ★ 両手20回→右手10回→左手10回
  • ロープ トライセプス プレスダウン 30ポンド 20回
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • パワープレート

<---ここまでトレーニング--->

  • エアロバイク(EFX546)10分 9.5~10.0kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 10分 傾斜なし、8.2kcal/min
  • アスレチックトリートメント

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」