ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

365日の紙飛行機は神曲

久々のAKB48ネタです。

先日、AKB好きでもない会社のコ(♀☓2)たちが、
「365日の紙飛行機の歌詞が良いんですよー」と言っていて、
そんなことも忘れて、最近出社前に朝ドラをぼーっと見ていたわけですが、

ん?これもしかしてさや姉(山本彩氏)が歌ってない?AKBの曲なの?

と先週気づき、やっと「365日の紙飛行機」の全容がわかりました。

さや姉のまっすぐさ、ひたむきさ、透明感がギュっと詰まっていて胸熱です。


【MV】365日の紙飛行機 Short ver. / AKB48[公式]


昨夜、MUSIC JAPANでのAKB48選抜メンバーのライブを観たのですが、素晴らしかった。AKB48の合唱感がたまらないです。たくさんの可能性が存在して、それが無限に広がっていくイメージ。私の推しメン・さしこちゃんもいるし!

人生を紙飛行機にたとえる秋元さんもさすがだなあ。

人生は紙飛行機
愛を乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽根を
みんなが見上げる
折り方を知らなくても
いつのまにか飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう
365日

ええ曲やー。今日前述した2人に、再度感動を伝えました^^

f:id:kanikosen:20151130230526j:image
もうこの子のリアクションは、いつも私の期待の斜め上をいくのです。そして可愛くてしょうがない!

12/9に配信開始になったら、絶対ダウンロードしよう。

AKB48のメッセージソング大好き。
この曲も、「Begginer」や「RIVER」に通じるものがあります。