ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

朝トレなのに…

昨晩は、外部セミナーに参加した関係でトレーニングに行けなかったので、明けて本日、珍しく朝トレに行ってきました。

朝のジムは、明るくて空いているので、たまにはありです。

トータルワークアウト 渋谷店

朝8時スタートだったので、まったりウェイト+ゆったりストレッチしてもらって帰ろうかと思ったら

まさかの筋トレ大増量+ストレッチという名のコアトレ

で、むしろいつもよりハードだったという。ヨミがあまかった...。

 

ウォーキング・ランジは

私「片足で帰ったらセット数が多くないですか?」
ト「だいじょぶです!遠慮しなくていいんで o(^∇^)o 」 
私「遠慮はまったくしてないから!」

ということで、 結局 3往復 計78歩やることとなり...

アイソプルダウンは1セット20回終了後、トレーナー氏が間髪入れずに次のカウントをはじめようとするので...

私「え、もうやるんですか!?」
ト「だいじょぶですo(^∇^)o  はい、いきます!!」 

といわれ、2セット連続40回やりました。

トレーナー氏には満面の笑みで、毎回「だいじょぶです!」と言われたけど、さっぱりだいじょぶじゃなかったからね ( ´д`ll) 
おかげで、トレーニング終了後数時間で 全身筋肉痛スタートです。

 
●12/16 トレーニング @渋谷店  メニュー
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(EFX546)10.0~10.5kcal/min 5分 
<---ここまでウォーミングアップ--->
  • パワープレート
ウェイトトレーニング 30分 ★は固定メニュー
  • デッドリフト 5ポンド×2 20回
  • ウォーキング・ランジ 15ポンド×2両手持ち 左足13歩→右足13歩、15ポンド片手(左手)持ち 左足13歩×2  1往復、15ポンド片手(右手)持ち 右足13歩×2  1往復
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回×2セット
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回×2セット
  • ローイング 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
◎パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分・・・今日は中殿筋のふんばりが効かず、内転筋がうまく使えず、片足立ちだと力が外に逃げてしまいました...。
<---ここまでトレーニング--->
  • エアロバイク(EFX546)10分 9.5~10.0kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度5分→傾斜なし5分、8.2kcal/min

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」