読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

ニコキッチン(二子玉川)

今日は、後輩ちゃんと ちょっと遠出ランチ。お散歩がてら、ニコキッチンに行ってきました。

tabelog.com

駅から5分くらい歩いた、住宅街の路地を入ったところにあるのに、すでに満席!二子玉マダムが、外にマクラーレンのベビーカーを置いていらしてました(とはいえ、トレンド的にはマクラーレンはもう古いみたいですね・・・)

宮崎料理がメインのお店で、お魚もお肉メニューも充実!今回は、ビギナーだったので、チキン南蛮をチョイス。ぶり定食も美味しそうだったけど、タンパク質摂らないとだし!

ニコキッチン チキン南蛮

もも肉がジューシーで柔らかく、でもこってりしておらず、うまうまでした。自家製タルタルソースも上品なお味でございました。これに、豚汁風の具だくさんお味噌汁と、ごはん、お漬物がついて、税込み1000円は安い!!

お店も、ウッディなかわいい内装で居心地がよく、店員さんもとても親切でした。

夜も美味しいらしいので、また行こうっと。レバーのパテ食べたい。

 

ちなみに、宮崎といえば、こちらの漫画ですね。

ひまわりっ 健一レジェンド(1) (モーニングコミックス)

ひまわりっ 健一レジェンド(1) (モーニングコミックス)

 

チキン南蛮の話もよく出てきます。東村アキコ先生らぶ。

 

あと、全然話がかわりますが、これ、面白かった。福島愛を感じました。確かに "いかにんじん"には大量の砂糖と醤油とみりんが投入されます^^。

togetter.com

今は亡き、母方の祖母が作るいかにんじんが、一番美味しかったなー。

そして地元の福島市は、1世帯あたりの納豆購入金額が全国1位だそうで。確かによく食べるかも。