読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

TOTAL FOODS Work Shop

今日は、六本木ヒルズ店で開催された、TOTAL FOODS Work Shopに行ってきました。

▼池澤さんのブログにイベント詳細が紹介されています▼

TOTAL FOODS Work Shop 第4弾|パーソナル・トレーナー池澤智の美カラダブログ|25ansオンライン

池澤さんのワークショップは、数ヶ月に1回いろんなテーマで開催されていて、第4回目の今回は「ホルモン」がテーマ。私は今回初めて参加しました。約1時間の開催なのですが、池澤さんの楽しくてためになるお話の他に、軽食やおみやげなどの参加特典もあって、参加費4000円はかなりお得!
 
100%大豆でできたSOYパスタ2品と、食事制限の時にお世話になる豆腐団子をワークショップの後半にいただきました。かなりの満腹感。

f:id:kanikosen:20160306192839j:image

 

-ミネストローネ風 スープパスタ(カロリー120kcak/タンパク質6.4g)

f:id:kanikosen:20160306192853j:image
大豆やブロッコリー、トマトが、SOYパスタのもちもち感と好相性でした。カッテージチーズも効いていて美味しかったー。
 

-ソイミートと豆乳ノラグー SOYフィットチーネ(カロリー162kcal/タンパク質3.0g)
-デリ単品(豆腐団子のオイスターソース)(カロリー23kcal/タンパク質6.3g)

f:id:kanikosen:20160306194435j:image
豆腐団子は馴染みの味^^  これは飽きないですね。フィットチーネはカレー風味でした。
 
おみやげに、先日から取り扱い開始になっているビューティーバー2本と、SOYパスタ2袋をいただきました。
f:id:kanikosen:20160306192911j:image
 ホルモンのことは知っているようで知らないことばかりで、詳しく説明していただき、とてもためになりました。私達の体調にダイレクトに影響しているんですなー。

昨年春に、池澤さんにFOODカウンセリングをして頂いた時にも伺いましたが、世界の美の定義がかわってきていること(痩せているだけじゃダメで、より肉感的でメリハリのある体が良いらしい。そして小顔!)、ホルモンバランスを日々の食事やサプリメントで整えることが大切、というお話でした。大豆製品は、毎日しっかり摂ってゆきたいです。糖質もあるので摂り過ぎは注意ですが。

あと、最後の質問コーナーでは、池澤さん個人への質問も多かったです。「あえて食べないようにしている食べ物は何ですか?」とか「どうしてそんなに肌が綺麗なんですか?」とか(・∀・)

参加されているお客さんも、ガッツリスポーツしてます!というよりは、健康で美しい体を維持するためにトレーニングされている風の方が多く、非常に女子力が高いイベントでした。若干の場違い感を感じつつも、いつものデニムスカートにスニーカーじゃなくて、ワンピースにヒール靴履いて行ってよかった...。 

ファイリングされたレジュメもいただけるので、復習にも役立ちます。私の殴り書き感満載ですが...。
f:id:kanikosen:20160306192919j:image

また機会があったら参加したいです。

SOYCHECK、私もやってみよう。

www.soycheck.jp

 

あと、全然関係ないですが、トータルワークアウトの上級(6000円)女性トレーナーさん4人+池澤さんが一同に会している光景はある意味壮観?で、昔、女子校だった高校の部活で憧れの先輩たちを見ていた感情を思い出しました^^。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」