ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

29日、ニクの日、肉の日トレーニング

昨日は、トラジでランチ食べてきました。トラジってランチでも2000円前後するので、ちょっと躊躇していたのですが、後輩君と腹をくくり?入店。

そしたら… 我々の救世主となるメニューが!

トラジ 29(ニク)の日

トラジの焼肉が1000円! 29日は、ニクの日限定メニューがお得ー。めもめも。

トラジ 29(ニク)の日

美味しいお肉を食したせいか、この日のトレーニングはパワーが出ました (∩´∀`)∩

 

そんな火曜トレーニング。入会して初めて?ウェア一式を忘れ、チクチクするレンタルウェアで、テンションだだ下がりでスタート。ATスタッフさんたちやトレーナー氏に「今日どうしたんですか?」と聞かれ、傷口に塩を塗りこまれるという...(T_T)。まあ忘れた私が悪い。もっと早くに気付けば、家に取りに戻れたのに...。はぁ。

この日はレッドコードはなし。レッドコードは、来月から隔週1時間にもどします。

最近、なんとなく実感しているのは、Bike Trainer Trainingとレッドコードのトレーニング成果。体幹でパッと軸をつくること、長時間それをキープすること、体幹の力は抜かないで脚の出力を変えること(コントロールすること)、インナーの各筋肉を意識して動かすことなどの、基本的なことがやりやすくなりました。まだまだ理想には程遠いですが、少しずつ進歩していることが実感できて、ちょっと嬉しい。と同時に、柔軟性ももっと欲しい!!

そして、サプリメントについて、またいろいろ聞いてきました。
というのも、先日のストレッチの筋肉痛が治るのに3日くらいかかって嫌だったので、疲労回復だけはなんとか改善したいなぁと。アミノバリューだけでは限界でした...。

で、アミノ酸を買おうと思い、仕事帰りにOSHMAN'Sに行ったはいいものの、いろんなものがありすぎて、よくわからなくなりまして・・・。

f:id:kanikosen:20160330125329j:image

 トレーナー氏に、今の私に必要な成分や、オススメの商品を聞いてきたので、またOSHMAN'Sやネットをのぞいてきます。取り急ぎ、クレアチン、グルタミン、アルギニンは摂らなくても良いらしい。

 

●3/29 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • 腸腰筋ストレッチ
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)11.5~12.0kcal/min 10分

<---ここまでウォーミングアップ(自習)--->

◎アップ ※トレーナー氏つき
・CURVEトレッドミル
両手を前方バーにホールドした状態で骨盤を立て、上半身は90度、ももを高く上げてかかとをつけずに走る。一気に13km/hまで上げて、その後10km/hに下げてコントロールできたらOK ×3本
→力を抜かずに 10km/hにすっと下げるのが難しい!

ウェイトトレーニング  ★はルーティンメニュー

  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ツイスト20回→左ツイスト20回→左右交互ツイスト 20回→フルレンジ 10回)
  • ウォーキングランジ 15ポンド×2 右足22歩→左足22歩・・・久々だったけどなかなか良かった。
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回
  • seated レッグカール 40ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ローイング★ 40ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • パワープレート

◎スピードトレーニング
アップ: 傾斜なし 6.5mile/h 30秒
通常の10秒ダッシュ:傾斜0.5°7.5~9.0mile/h 2本連続×5セット 10本

合間に
・プライオメトリック・トレーニング  今回も回数しばり。
①両足 赤四角 前後ジャンプ 20回
①両足 赤四角 左右ジャンプ 20回

②片足 赤四角 前後ジャンプ 10回
②片足 赤四角 左右ジャンプ 10回
・・・この日のジャンプは、手からの力の伝導がちゃんとできなくてイマイチでした..。

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度10分 8.2kcal/min→傾斜なし10分 4.1kcal/min
  • アスレチックトリートメント

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」