読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

何が何でもトレーニングしたい

つれづれ トータルワークアウトあれこれ

以前、私が後輩君に送ったJabberメッセージが発掘されて、Viberで送られてきました。

f:id:kanikosen:20160414135013p:image

一体私は何が言いたかったのだろう…

 

さて私、日曜の大腸内視鏡検査は無事終了したのですが(麻酔ありの検査だと、本当に寝ている間に終わっていました^^)、とある事情でお腹に力を入れることがNGとなり、1週間運動禁止令が出ております。そんなわけで火曜のトレーニングはお休み。


でも、今の私にとって、トレーニングができないことは超ストレス。
さすがに金土はトレーニングに行きたいけど、腹筋は、RUNはもちろん、上半身の筋トレでも下半身の筋トレでも、コアトレでも使うし...やっぱり運動は無理なのかなー、でもどうにか出来ないかなーと思い、トレーナー氏に相談してみました。

ト「結論から言いますと出来ます。要は足を踏ん張らずにできるトレーニングメニューがたくさんありますから大丈夫です😁」

 

おおお、さすがや。頼りになるーヽ(`▽´)/

以前トレーナー氏に「ジムに来ることさえできれば、どんな状態でも出来るメニューがありますから、キャンセルしないでください!」と言われたことがあったけど、やっぱり! 問題解決してよかった。トレーニングに行ける♪

トータルワークアウトの魅力の1つは、メニューの豊富さです。ウェイトトレーニングABとかは超おなじみのメニューセットですが、それ以外にもお客さんの目的や状態に合わせたメニューがたくさんたくさんあります。ウェイトトレーニング、スピードトレーニング、コアトレーニング、ストレッチ、ヨガ、ピラティススラックライン、ロングディスタンス(長距離ラン)、リフォーマー、ストライクアーツ・・・、このそれぞれに数えきれないメニューが存在しています。私も歩行リハビリとか、いろいろなレアメニューでお世話になっています。

ただ、パーソナルトレーナーによって、出来るメニューの種類や数が違う(大抵トレーナーのランクと比例しますが...)ので、そこはちょっと注意です。

 

 先週、ページを改修しました。ポイントで募金ができます。

corp.rakuten.co.jp