ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

旧友と再会

GWのトレーニングは1週間お休み。金曜日から再開します。

 

さて今日は、10年以上ぶりに、高校時代の旧友に会ってきました。自宅前にクルマで迎えにきてもらい、帰りも自宅まで送ってもらうという贅沢は、田舎ならでは(^O^)

LINEもFacebookTwitterもやっていない友人なので、つもる話がありすぎてあっという間に時間がたってしまいました。大勢の飲み会は時折あるのですが、旧友と1対1でゆっくり話すのはありそうでないので、貴重な時間でした。

ランチの後、母校のまわりをクルマで1周してみたり。私達が通っていた時は県立の女子校でしたが、今は共学化されて、校名も制服も校舎も変わってしまいました。それでも当時の名残はたくさんあって、クラスの友人やオーケストラの友人たちとの思い出話に花を咲かせてきました。オケ絡みでよく出入りしていた、近くの元男子校やテレビ局の前も通り、懐かしさ120%(^-^)

昔話だけではなく、今の話、これからの話もたくさんできる友人とは、一生の付き合いができる気がします。お互い全く違う環境で生きているけど、また次に会える日まで頑張らなくては!

 

この母校の制服を着たリカちゃん人形、大切に保管しています。

福島県立福島女子高校・橘高校 オリジナルリカちゃん人形

www.dosokai.ne.jp

 

17歳の頃の私達。精神年齢は当時と変わらず...。

f:id:kanikosen:20160504183711j:plain

そして前髪が東京ラブストーリー風。時代を感じます...。