ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

トレーニングの新相棒たち(補欠含)

金曜日のランチ後、蔦屋家電をパトロールしていたら、こちらのバッグに遭遇!

EDITORS REPUBLIC カモフラ柄バッグ

めちゃ好みのデザインで、一目惚れ。ジムバッグにいいなーと思ったのですが、ちょっとお高かったので即決できず、ひとまず写真だけ撮ってオフィスに帰りました。

その後ネットで調べたら、EDITORS REPUBLICというブランドのもので、カモフラ柄のSサイズは軒並み売り切れ。これは一期一会だと思い、夕方の退社時に買ってしまいました。社割がきいて、10%安かった!
 

その晩、トータルワークアウトに行って荷物を詰めたら、なかなかいいかんじー。

EDITORS REPUBLIC カモフラ柄バッグ
ベルト(カモフラ柄ベルトなので、ベストマッチ♪)、アミノバリュー、トレーニング後に飲む用のCORE3が入ったドリンクボトル、タオル、スマホ、Bike Trainer Training用のサドルカバー、チェストベルト、ロッカーキーがすっぽり収納できました。

トレーニングのお供も、完璧にこなしてくれたのですが… このバッグ

 

契約ロッカーに入りませんでした(T ^ T)

CORE3のボトルがなければなぁ… 。というわけで、ひとまず休日のお散歩バッグにします…。

 

そして本日、日曜日。1年以上ぶりに、トレーニングシューズを調達。Tシャツも2枚買ってきました。

ナイキ フリー トランスフォーム フライニット

初めてのナイキシューズ❤︎  ネットで事前に調べてはいったものの、トレーニング用シューズを買うべきかRUN用シューズを買うべきかかなり悩み、店員さんにも相談し、試し履きも何足かしてみました。

結局、左右前後の動きにしっかり対応できて、スピードトレーニングのダッシュ時に足裏の蹴り出しパワーをより体感できる、トレーニング用に決めました。軽さは、今はいているアンダーアーマーのアポロと同じくらい。裸足に近い感覚で、ウェイトもコアトレもやりやすそう!長時間RUN用シューズは、ランナー愛用鉄板ブランドのミズノやアシックスを、別途あたってみます。

フランクリン&マーシャルは、可愛いし、品質も良いし、ジムでも着ている人がいなくて(←ここ重要!)好きなのですが、商品によってサイズ感がまったく違うので試着は必須。今日もSサイズ、XSサイズをそれぞれ買いました。コットンTシャツ、大好き。火曜日のトレーニングが楽しみすぎる♪(´ε` ) ウェアやシューズを新調すると、モチベーションが自然と上がります。

 

年明けぐらいから、トータルワークアウトのお客さんたちのファッションを見ていて思ったのは、

・ボトムスがタイツだけのお客さんが、じわじわ増えてきている

・ルルレモンの人気がますますすごい

です。ボトムスがタイツだけ、というのは、タイツの上にショートパンツやキュロットを重ね履きしないで、タイツのみということ。フィットネス大国・アメリカのトレンドが今はそうなっているみたいですね。お尻のカタチがあらわになるので、勇気がいるコーデだなーと思っていたのですが、大きめのトップスを着れば、スタイルに自信がなくても、それはそれでありな気もしてきました。

ルルレモンは、ショップが六本木ヒルズ店に併設されているのもあり、以前から六本木のお客さんで着ている方は多かったのですが、渋谷のお客さんも増えてきました。確かに露出度高めのチャレンジング?なデザインから、シンプルなデザインまでいろいろ選べて楽しそう。自分に合うかどうかは別として、ラインが美しいなーと思います。

しかし、アディダス商品をさっぱり買わなくなったなぁ。昔はかなり好きだったのに。諸行無常

 

グッズもそろったし、来週からまた頑張ろう!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」