ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 57回目+汗かきすぎ問題

ここ1~2年はすっかり早起き生活。金曜朝は、散歩がてらすこーしだけ走ってみました。たったの1kmだけど!!

2016年7月8日RUN

Nikeアプリを見る限り、外を走ったのは2年ぶりだった模様。無理のない範囲で、少しずつ外ランも増やしていかなくては。

 

さて、その夜の金曜トレーニング。Bike Trainer Trainingだったのですが、苦手なペア漕ぎな上、調子の悪いBikeのほうにあたってしまいました( ノД`)... 。チェーンから変な音が出るわ、実際はちゃんと漕げているのに計測されるRPM(回転数)が目まぐるしく変わってグラフが乱れまくるわ...で、記録される数値が不可抗力でボロボロ。日曜にメンテが入るので...とトレーナー氏も申し訳なさそうでした。そんな中でも、WAT数はなんとか31分間プロトコル通りにコントロールできた気がします。

 

その後のウェイトトレーニング。最近RUN後の汗とほてりがおさまらなくて困っているとトレーナー氏に言ったら

「それでいいんです。それだけ汗をかけるということは代謝もあがってますから。自分なんて休みの日に外出するときは、Tシャツ3枚くらい持って行って都度着替えてます!」

とのこと。ううむ。日常生活もトレーニング時も滝汗で、ほんと困っています。グレーやピンクの服は汗で色が変わるし、濃い色の服は汗が乾くと汗染み境界線の白い跡が残るし、着られる洋服が少なすぎる!!市販の汗わきパッドがうまくつけられないのは、私だけなのかなー。すぐ剥がれたりよれたりしちゃうのよね。早く秋になってほしいと、心から思う今日この頃です。

 

●7/8 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 5
  • トレッドミルでRUN 11cal/min 5分

◎Bike Trainer Training 56回目 31分
Tabata30-2 29回目 ※FTP値 130 では3回目、ギア2つ入れ
パワープレート

ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ローイング★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • パワープレート

<---ここまでトレーニング--->

トレッドミル
-ウォーキング 4.1cal/min 5分
-RUN 11.0cal/min 28分
-RUN 10.6cal/min 2分
-ウォーキング 4.3cal/min 3分

今日も、無事30分走れました。 

f:id:kanikosen:20160709081820j:image

RUN用のイヤホンを求めて、ここ数日、蔦屋家電やOSHMANS'を物色しています。まだ決めきれず...。

・アスレチックトリートメント ・・・首と股関節アイシング+エアーマッサージャー+腰に低周波電流からのテキトー大臣。ベッド移動するときに私のバッグが処分されそうになったり(もちろん冗談ですが)、ポイント猛者話は相変わらずですが、マッサージの腕はやっぱり確かです。

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」