ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

北海道グルメログ

土日は、エネルギー補給&自分へのご褒美と称し、かなり食べました。

 

札幌出発前の羽田空港で、銀座木屋のカレーうどん。

f:id:kanikosen:20160829135529j:image

tabelog.com

 

その日の夕飯は、北海道牛ステーキ。お肉もほどよいジューシーさで完食。いつもは殆ど食べないライスも2/3食べました。

f:id:kanikosen:20160829135631j:image

 

翌日の朝ごはんは、行ってみたかった地元コンビニ「セイコーマート」で調達。ちくわパンとか不思議な商品がたくさんあって面白かった。そして、フツーの牛乳なのに何故こんなにコクがあるのだ!

f:id:kanikosen:20160829135645j:image

 

マラソン会場では、ミニトマトを3ついただきました。

 

で、マラソン終了...。

とにかくラーメンが食べたい!

 

味噌ラーメンを求めてすすき野に行ったら、目指してきたお店がまさかの閉店(T_T) あわててほかのお店を探し、こちらに行ってきました。

tabelog.com

f:id:kanikosen:20160829135657j:image

ネギの量に(@_@)でしたが、下に沈んでいる味噌だれが激うま。ひき肉ハンバーグみたいな肉の塊も◎。しかもこれで700円という安さ。偶然の出逢いのお店でしたが、大満足でした。フロア担当のおばさんの接客もとっても良かった。

 

 

ランチ後はすすき野から大通駅まで歩き、そこから地下鉄に乗り、円山動物園に行ってきました。北海道といえども25℃ぐらいあったようで、動物のみなさんも、やる気なしゆるゆるモード。 

f:id:kanikosen:20160829135715j:image

ライオンは爆睡。

f:id:kanikosen:20160829135726j:image

わかりにくいですが、ペンギンのみなさんはこの格好で目を閉じて寝ています^^

f:id:kanikosen:20160829135733j:image

エゾオオカミは、わしゃわしゃ動いていました。かわいい。

f:id:kanikosen:20160829135756j:image

ホッキョクグマさんは、肉的なものを食べていました。

f:id:kanikosen:20160829135815j:image

象がいなかったのは残念だったけど、クマと狼がみられたのでよしとします。

 

円山動物園帰りに、円山公園駅ビル内を歩いていたら、美味しそうな野菜を売っているお店を発見。

tabelog.com

産地直送の有機野菜を扱っている専門店で、どの野菜もみずみずしく、しかも安い!!軽くはない野菜を、東京まで持ち帰ることに一瞬迷いましたが、新鮮さの魅力には完敗。ミニトマトと、実がぎゅっと詰まったブロッコリーと、むっちむちのピュアホワイト1本を買いました。合わせて990円!

f:id:kanikosen:20160829135828j:image

 

翌日、家でさっそく頂きました。やさしい甘みとプッチプチの触感がたまらなかった!

f:id:kanikosen:20160829135833j:image

 

...で、本当は、夕ごはんにスープカレーかお寿司を...と思っていたのですが、昼に食べた味噌ラーメンの満腹状態が続いており、夕ごはんは断念しました。また次の機会にします。

 

夕ごはんは断念したけど、帰る間際の空港でこちらは忘れずに。

新千歳空港限定 ホワイトチョコレート&エスプレッソ

f:id:kanikosen:20160829135823j:image

ココアにチョコレートホイップクリームを添え、さらに挽きたてのコーヒー豆をトッピングしたドリンク...だそうで、上のエスプレッソの苦味と下のホワイトチョコレートの甘みがちょうどよいバランスで、かなり美味しかった♪  普段はまず飲まないけど、疲れたカラダには、この甘味がちょうどよかったです。

参考記事はこちら

getnews.jp

 

体重は、少し戻って50kg台になってしまいましたが、今日からのトレーニングで戻せる範囲...だと信じよう。

マラソンきっかけで、全国に行くのも楽しいなー、また行きたいなーと思った週末でした。