ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2016年8月第4週、8月第5週(9月第1週)ヨガログ

ヨガ開始から1ヶ月。

ここ1、2週間は、北海道に行ったりなんだりでそこまで頻繁には行けませんでしたが、週2回は死守して通っています。

 

◆8月22日(月)ハタヨガ(夜)75分
◆8月31日(水)アロマ姿勢矯正ヨガ(夜)75分
◆9月3日(土)ハタヨガ(午後)75分
◆9月4日(日)ハタヨガ(午後)75分

 

月曜のハタヨガは、呼吸と動きの連動、正しいヨガポジション、カラダの動かし方の基礎をみっちり教えてもらうクラス。

水曜のアロマ姿勢矯正ヨガは、ストレッチ要素が多いのと同時に、体幹を深く意識することができるクラス。

土曜のハタヨガは、とにかくアクティブにガンガン動くクラス。月曜、水曜で学んだことをフル動員する、アウトプットの場。

日曜のハタヨガは、水曜と同じインストラクターさん。より丁寧にヨガのポーズを味わえるクラス。金土のトレーニングの疲労回復にも貢献!

というかんじで、各曜日のヨガが、うまいかんじで自分にハマってきました。

 

あとやっぱり、毎回マットを持参するのが面倒になってきたので、今月から置きマット(月額700円)にすることにしました。ちなみに置いているのは、4年前のトータルワークアウトのヨガイベントでもらったマット。

f:id:kanikosen:20160906091556j:plain

それなりに使い込んだので滑りにくく、厚みもあるので、愛用中。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」