ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

2016年9月第2週ヨガログ

先週のヨガは、各曜日の参加したいクラスすべて行けました。

◆9月5日(月)ハタヨガ(夜)75分
◆9月7日(水)アロマ姿勢矯正ヨガ(夜)75分
◆9月10日(土)ハタヨガ(午後)75分
◆9月11日(日)ハタヨガ(午後)75分

常温ヨガなのに、毎回 肩にまで汗をかいてやってます。トータルワークアウトのBike Trainer Training並みの滝汗になるので、ほんとに恥ずかしい。代謝があがりすぎるのも考えものです。ダウンドッグの時は、汗がマットにポトポトと...(^_^;)

 

今月のハタヨガクラスの共通テーマは「胸を開く」。体幹を固めつつ肩甲骨を柔らかく使いながら、呼吸とともに胸を開く動きをいろいろやってます。

既往症の関係で、コブラのポーズとか後傾がキツイやつはできないのですが、見た目的にちゃんとできていなくても、自分で伸びている感覚があれば、それで十分だそう。

 

で、土曜日のハタヨガクラスの前に、トイレに行こうとウロウロしていたら、インストラクターさんに

「アザゼル(=私)さん、姿勢が変わりましたね!すごい!!」と呼び止められてびっくり(゚∀゚)

私は、もともと首が前のめりになり、猫背になるクセがあるのですが、それが少し改善したようです。そう言われると、上半身の力みが抜けて、体幹にだけ力を入れて、胸を開くことができてきたような、ないような....。

 

股関節はまだまだ硬いけど、少ーしずつ良い変化はおきているみたいなので、今週も楽しくやってゆきます。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」