ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、桃とすあまが大好物です。

トータルワークアウトのL-カルニチン効果

8月中旬から、4、5年ぶりに トータルワークアウトのL-カルニチンを摂ることにしました。

f:id:kanikosen:20160923134730j:image

L-カルニチンには、脂肪燃焼効果があるといわれています。

welq.jp

トータルワークアウトのL-カルニチンは、市販のL-カルニチンサプリに比べ、一粒あたりのカルニチン含有量が多く、以前よりもさらに含有量が増えたらしい。

1日4 粒で、トレーニングやヨガの前には2粒、それ以外は食事の前に1粒飲みました。効き始めに少し時間がかかるので、トレーニングや食事を開始する30分前に飲むのがポイントです。

 

約1カ月摂った結果。 

【1】体重が約2.1kg減、体脂肪 約3%減  ※期間中MAX値 51.8kg⇔今日現在49.7kg での比較
途中、お盆帰省(いつも2~3kg増量します)、北海道旅行で食い倒れなどありましたが、それぞれ 約1kg増で抑えられ、その後比較的スムーズに戻せました。

また、そもそもの体重の増減がゆるやかになった気がします。前はパン1つ食べただけですぐに1kg増えたりしていましたが、今は1、2回食べ過ぎた位では体重は変わらないです。逆に、極端に減ることもないのですが、地味に減った分は戻りにくく、ゆっくーり減っていってます。自分にしかわからないレベルですが、足が引き締まってきました。


【2】代謝があがりまくった
とにかくトレーニング、RUN時の汗がすごい!首アイシング命でした。

 

【3】かなりむくみが減った
毎週金曜夜には、しゃがむと足の皮がむくみでパンパンに張り、針で刺したら「パンッ!」て弾けるアルトバイエルン状態だったふくらはぎが、普通の足になりました。

 

【4】疲れが残りにくく、疲れにくくなった

同時期にヨガも始めているので、相乗効果だと思いますが、ここ1カ月で良い感じで体質が変わってきました。

 

数年前のトータルワークアウト L-カルニチンよりも、効きが良くなった気がしました。ダイエットに本腰入れたいときに取り入れるのには良いですな。

 

トータルワークアウトのL-カルニチンは、各店レセプションやネットで買えます。

totalworkout.shop-pro.jp

1カ月分 120粒入りで5,900円(税込)です。私は2~3粒しか飲めない日もあり、少し残っているのでまだ飲めてます^^

 

ちなみに、食事はなんとなく気にしているだけで、厳格な食事制限はしていません。

▼なんとなく気にしている内容▼
・キウイ、納豆、ゆで卵、枝豆は毎日食べる
・アボカドも最低週2回は食べる
・毎日野菜はウサギレベルで食べる
・ミネラル豊富なルイボスティーもがぶがぶ飲む。マイボトル持参!
・平日朝は、完全無欠コーヒーを飲む
たんぱく質多めのランチをチョイスする。1食30g目標!
・パスタ、麺は食べない。白米は週1~2回ランチ時に。
・パンは、平日トレーニング日の夕方2回(夜トレなので、どうしてもお腹がすいてしまうのと、会社コンビニのピーナッツフランスが好きすぎるため)と週末の朝に解禁
・間食は、カカオ70%チョコ、小魚、ナッツを中心に。←ほかにも食べてますが...。

ぐらいのゆるーいかんじですが、私は厳格な食事制限をするとじんましんが出たり、終わった後の反動=どか食いが起きるので、これぐらいがちょうどいいようです。

 

 ▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」