ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 68回目+肩汗は喜ぶべき...?

土曜日。先日退職した後輩ちゃんと、隣の席の後輩くんと、代々木上原ランチしてきました。

tabelog.com

ランチプレートを注文しました。春巻、コロッケ、サーモン、海老、カレー味チキンなど盛りだくさん。日本人好みの味付けで◎

f:id:kanikosen:20160924221437j:image

ライスは半分残させていただいたけど、それ以外は完食!

もちろんデザートに、名物のファイヤーキングパフェも注文。杏仁豆腐とマンゴープリンがうまうま。コーヒーも美味しい!!また来たいなー。

f:id:kanikosen:20160924221443j:image

16時前まで、楽しくおしゃべりしてきました。

 

その後、トータルワークアウトへ。たっぷり食べた分を相殺すべく、汗だくBike Trainer Trainingをしてきました。前回同様 Tabata 30-2、FTP140W。

トレーナー氏には、肩の上にまで汗をかくようになったことを褒められたけど、女子的にはどーなの?? こちとら代謝が上がってすぐに汗をかくから毎日洗濯物が山盛りで、ナノックスとアクロンがないと生きていけない毎日なんですけどね…。長袖でBikeをやっていた頃が懐かしい。

数値のほうは... WAT数(出力値)とにらめっこで漕いでいたせいでこちらは完璧。一方ケイデンス(回転数)のほうは、さっぱり見ていなかったので、グラフに乱れが...。下降線の乱れはないけど、突然上に振り切れる箇所がちらほら....。次回の課題です。

この日も10.4kmぐらい漕いだのですが、トレーナー氏としては、11kmは漕いでほしいとのこと。それにはギアを軽くして回転数を上げる必要があり...はぁ....。といいつつも、140Wのバテ感はもうないので、次回は最近やっていなかったギアチェンジに挑戦してみよう。

そして、トレーナー氏が「今度体調が良い時に、Bike20分+スピードトレーニングの組み合わせもやってみましょう😁」と、怖いことを言ってました。やるなら土曜日一択だなー。

 

あと、ちょうどトレーニング中に、豪栄道が優勝してインタビューを受けている映像がジム内にも流れていたのですが、画面の顔アップがすごすぎて、トレーナー氏と爆笑。どうやらネットでも話題になってたようです(⌒▽⌒)

togetter.com

かわいすぎる!!電気屋さんのTV売り場で見たかったなー。

 

●9/24 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 10分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎Bike Trainer Training 68回目 31分
Tabata30-2 39回目 ※FTP値 140 では10回目、ギア3つ入れ

パワープレート

ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回
  • seatedレッグカール 40ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ロゥイング★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手20回→左手20回

<---ここまでトレーニング--->

トレッドミル
-ウォーキング 3.8cal/min 2分
-RUN 12.1→12.4cal/min 12分
-ウォーキング 3.8cal/min 2分

・アスレチックトリートメント

  

トレ後はいつも通り2kmラン。後半12.4cal/minに上げてみました。0.3cal/min 分だけど、少しずつ…ね。

f:id:kanikosen:20160924221448j:image

f:id:kanikosen:20160924221452j:image

 

 ▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」