ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 70回目+RUNもウェイトも!

金曜トレーニング。トータルワークアウトに行く前に、会社の後輩君と2人で、渋谷駅宮益坂下にPokemon-Go寄り道。後輩君はプテラ、私はエビワラー狙いで行ったのですが、大量のコイキングとピッピ、あとはカイリューミニリュウ、サンド、ガーディ、そのほか雑魚を捕まえただけ。2人とも1時間の成果ゼロで、がっかり...。

トレーナー氏に話したら「カイリューいたんすか!?」とテンション上がってたけど、うちらはもう持ってるからなー。そのかわり、私はトレーナー氏が持っているラッキーを持っていない...。さっぱり卵からうまれないし、うー欲しい!!

 

さて本題。今回のトレーニングは、トレーナー氏から先日言われていた

Bike Trainer Training+Speed Training+Weight Trainingのトリプルトレーニングでした。Bikeをいつもの31分から21分に短縮し、その分スピードトレーニングを6本走る内容。ウェイトはいつものルーティンを。

Bikeは...
Recoverのパートがカットされたので、大丈夫かな?と思ったものの、全体が10分短くなったせいでスタミナはちゃんともちました。ギアチェンジも完璧まではいかないものの、なんとかできたかんじ。前回は回転数を出すためにギアを軽くしたら、グラフ線にブレが出てしまったので、今回はFTP90、100のときはギア3つ入れ、RecoverのFTP70のときは2つ入れにしました。毎回試行錯誤するのも楽しい(○´ω`○)

Speed Trainingは......
いっつもBikeのあとは足が生まれたての小鹿状態になるのですが、今回はこのフラフラもそこまでではなく、バテることなく10mile/h 10秒×2本も走れました。軸がぶれることもなかったようなので、まずまず。10秒ではなく、30秒だったらダメだったと思うけど!

今回のトレーニング負荷を検討するため「痛みや疲れが出たかどうか教えてください」とトレーナー氏に言われたけど、16時間たった現在も特に問題なし。このかんじだと来週もできそうです。

 

●10/8 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 10分

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎Bike Trainer Training 70回目 21分
Tabata30-2 41回目 ※FTP値 140 では12回目、ギア2つ⇔3つ入れ

パワープレート

◎スピードトレーニング
・スーパートレッドミル:
アップ30秒
-傾斜10% 7.5mile/h 30秒 1本

通常の10秒ダッシュ:合計6本 
-傾斜なし 8.0mile/h 10秒 2本連続×1セット 2本
-傾斜なし 9.0mile/h 10秒 2本連続×1セット 2本
-傾斜なし 10.0mile/h 10秒 2本連続×1セット 2本


ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 45ポンド 20回
  • ロゥイング★ 45ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 腹筋 @デクラインベンチ [シットアップ] ★ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)

<---ここまでトレーニング--->

トレッドミル
-ウォーキング 3.8cal/min 2分
-RUN 11.0→12.1cal/min 12分
-ウォーキング 3.8cal/min 2分

いつも通り2kmラン。カラダが重かったな。あと1週間はガマン。

f:id:kanikosen:20161008123941j:image

・パワープレート

・アスレチックトリートメント

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」