ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

トータルワークアウト流 オトコ飯(グリルチキンサラダ編)

私が通っているジム、トータルワークアウトにはカフェが併設されていて、いろいろとメニューが豊富です。私も月に1~2回利用させて頂いています。

といいつつ、長年通っているとメインのデリプレートはもう食べる気がおきず...、ここのところは、「牛アキレス腱煮込み」、もしくは「グリルチキンサラダ」を注文することが多いです。

グリルチキンサラダは、意外と底が深くて(かなり?)ボリュームあるし、少し前からカボチャやブロッコリーなどが追加されておいしくなりました。野菜も高いやつを使用している気がする。これで650円はオトク!

グリルチキンサラダ

グリルチキンサラダ

で、先日トレーナー氏と、グリルチキンサラダの話をしていたら、トレーナー氏も時折食べているそう。ただ、凡人の私とはちがった、こだわりの食べ方があるそうで...。

 

それは...

 

サラダの上に、シーチキンの缶詰をぶっかけてかきまぜて食べる。

 

なにそれ。めちゃくちゃ美味しそう。

とはいえ、このグリルチキンサラダを食べるベストなタイミングがなかなかなく...。なにせかなりのボリュームなので、夕飯に食べるにはしんどい。でも私は夜トレがほとんど。ということは、買えない! 先日やっと昼間のトレーニングだったので楽しみにしていたら、まさかの売り切れという結末で、ガッカリしていました。

 

でも!先週末も昼トレだったので、今回は満を持して前日にレセプションで予約!!無事ゲットできましたヽ(`▽´)/

 

わくわくしながら帰宅し、いざ実食。

 

トレーナー氏が、「シーチキンは、ノンオイルではない、はごろも缶がいいっす」と言っていたので、忠実に守ります。たんぱく質が13.4g追加となります。

はごろも シーチキン

どさっと入れたよー。トレーナー氏は2缶入れるらしいですが、さすがに2缶入れると400kcal追加となるので、私は1缶で。

グリルチキンサラダ 野郎飯編

あ、ついでに好物のトマト🍅も増量してます。

グリルチキンサラダ 野郎飯編

うはー、もりもりや。 

これに、トレーナー氏にオススメされた、柚子胡椒ドレッシングをかけます。

 

お味は…

 

たしかにうまいっ(^∇^)

 

飽きずに食べられる!チキンだけよりも、パンチがある!!

 

トータルワークアウト流 オトコ飯、美味しくいただきました。

 

ちなみにこちら タンパク質 約50g、400カロリー弱です。ツナ缶入れると最強!

トマトやカボチャもあるので、程よく糖質も摂取できます。ランチにオススメの逸品。

 

トータルワークアウト流 オトコ飯。次回はいつになるかわからないですが、また何かあればリポートします(^-^)

  

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」