ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

ポケモンGOとダイエット

昨日見かけた記事

wired.jp

ほうほう。で、最後の段落を読んでびっくり。

「より多く体重を減らすためにはどのように歩けばいいでしょうか? 奇妙な動きをして下さい」と、彼ら研究者たちは締めくくる。「リュックサックを持ったり、足に重りを付けて歩いて下さい。少し歩いて、それから立ち止まって、それからまた歩く。または、まっすぐではなく曲線を描くように歩くのです」

これって。

これって。

ポケモンGOやりながら歩いている私そのもの!

 

リュックを背負って、7月末から毎日かなり歩いています。足に重りはつけていないですが、毎日10,000歩越えはデフォルトで、土日は大した用事がないのに20,000歩前後歩きます。言われてみると、確かにふくらはぎが締まってきたり、結構食べても体重が増えにくくなってきてるな。ポケモンGOすごい。こんなに健康的になるとは思いもしませんでした。あとこのゲームきっかけで、いろんな人と話しが盛り上がるのが楽しいです。大抵、会社の若者たちに教えてもらった情報を、トータル・ワークアウトでシェアしてます^^

 

というわけで、昨日無事ヒトカゲのアメ100コゲットし、三段進化の最終形 リザードンにできましたo(^▽^)o 

f:id:kanikosen:20161028113435j:image

昨日、涙の?さよならをした相棒・ヒトカゲとは、今月一緒に89kmも歩いてました。ヒトカゲの巣に行って乱獲もせず、ひたすら歩いてアメをためました。ついでにパウワウジュゴンの進化も完了!

コンプまで、あと5種。ラッキー、ラプラスエビワラーは10kmタマゴから生まれるのを気長に待ちつつ、シェルダーワンリキーのアメ集めに、火曜日まで歩き&ゆっくりRUN頑張ります。ノルマは42km!現在開催中のハロウィンイベント終了までがチャンスなので、1日10kmペースで歩かなくちゃ!!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」