ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

10月のヨガ振り返り

10月は合計17回、ヨガに通いました。木曜日は完全休養日にしていましたが、それ以外はヨガかジムか、外を走るかしていたかんじです。

 

◆2016/10/02(日) 14:15 ハタヨガ(75分)
◆2016/10/03(月) 20:45 ハタヨガ(75分)
◆2016/10/05(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ(75分)
◆2016/10/08(土) 09:00 ハタヨガ(75分)
◆2016/10/09(日) 09:00 ハタヨガ(75分)
◆2016/10/10(月) 09:00 ハタヨガ(75分)
◆2016/10/11(火) 20:45 ハタヨガ(75分)
◆2016/10/12(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ(75分)
◆2016/10/15(土) 09:00 ハタヨガ(75分)
◆2016/10/16(日) 14:15 ハタヨガ(75分)
◆2016/10/17(月) 20:45 ハタヨガ(75分)
◆2016/10/19(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ(75分)
◆2016/10/22(土) 09:00 ハタヨガ(75分)
◆2016/10/26(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ(75分)
◆2016/10/29(土) 09:00 ハタヨガ(75分)
◆2016/10/30(日) 14:15 ハタヨガ(75分)
◆2016/10/31(月) 20:45 ハタヨガ(75分)

 

ヨガを本格的にスタートしてから3ヶ月。かなり良いです。体幹の使い方がうまくなり、呼吸を大切にするようになりました。見た目の大きな変化はないのですが、カラダが少しずつ"整ってきた"実感があります。ランニングをしても腰や足の疲れが少なくなりました。

 

普段のパーソナルトレーニングは、私の既往症への理解や対応が必要だったり、細かいメニューの作成や調整、会話や教え方の相性が大切だったりするので、信頼しているトレーナーさんを長年固定指名しているのですが、ヨガに関してはいろんなインストラクターさんのレッスンを楽しんでいます。クラス名が同じでもやる内容が皆違うので、飽きません。

なので、初めてのインストラクターさんの時は、レッスン前に自ら?挨拶に行き、既往症のことや、NGなポージングについて、筋肉の名称や動きと合わせて説明しています。そうじゃないと、レッスン中にグイっと直されたり、口頭で指摘を受ける可能性があるので...。数年前までは、自分の状態を客観的に説明することが全然できなかったけど、今は平気!トータル・ワークアウトでRedCordを担当してくれている理学療法士さんのおかげです。

 

11月からは、インストラクターさんからのすすめもあり、もう少し運動量の多いクラスにも参加してみようと思います。難しいポーズやかなりの柔軟性を要求されるポーズを取ることはできないのですが、運動量が多いのは意外と平気なので、アシュタンガヨガにもチャレンジだっ! 

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」