ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

続・完全無欠コーヒー グッズ編

完全無欠コーヒーを飲みはじめてもうすぐ1年になります。

kanikosen.hatenablog.com

スタート時よりも満腹感を得られる時間が短くなったものの、食欲抑制や腸活(お通じが劇的に改善しました)にはずっと効いてるなーと実感しています。最近は、グラスフェッドバターも入手しやすくなりましたしね。

2コ以上購入の場合、ここが最安だと思います。発送も早いです。


 

ただ、完全無欠コーヒーって、しっかりコーヒーとバターとオイルを撹拌することが肝なのですが、この撹拌=ブレンドすることが面倒で面倒で...。

 

ずぼらな私は、100均で買ったミニ泡立て器をずっと使っていたのですが、ハリオのクリーマーゼットを使っている方が多そうなので、ちょっと真似て買ってみました。1,100円でお手頃だしね。

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1

 

で、早速使ってみたのですが、コーヒーカップに入れてスイッチを入れたせいか

コーヒーを四方にぶちまける大惨事に

見舞われました...。キッチンシンクのところでやらかしたのが不幸中の幸い。皆さん、どうやって使用しているんだろう...?

 

とはいえ、ジューサー的つくりのブレンダーを毎朝洗うのは面倒くさい。どうしたもんかなーと思っていたら、神器を発見。

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーキュート CQT-45

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーキュート CQT-45

 

これ、かなり便利でした。泡立て器自体は上のクリーマーゼットと同じで、それに蓋付き容器がセットされてるだけなのですが、

  • 2杯分まとめて作れる
  • ドリップコーヒーのパックが、器に引っ掛けられる
  • 飛散しない
  • マグボトルなどにも注ぎやすい
  • 洗うのもラク

というポイントで優秀でした。しっかり撹拌されて、クリーミーで美味しい。しかもこれで1500円弱!※amazonでセールしてます。

これまでは平日朝に1杯飲んでいましたが、会社にもボトル持参しています。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」