ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

ヨガ強度アップ

日曜日のヨガは、いつもよりも強度の高いクラスにチャレンジしてみました。

まずはヨガに慣れて基本を身につけようと、ハタヨガやアロマ姿勢調整ヨガなど、初心者向けのものにずっと参加しているのですが、先日の「やさしいアシュタンガヨガ」に続き、今回は運動強度がMAXの「デトックスフローヨガ」なるものに参加。

f:id:kanikosen:20160920181809p:image

担当インストラクターさんに「かなり動くクラスだから、アザゼルさん好きだと思いますよー」と言われつつ、ついていけるかどうか不安のままスタート。

 

いやー、汗だく💦汗だく💦💦

 

途中での水分補給も、したたる汗を拭くのもままならないまま、ノンストップで動き続けました。かなり辛いバランスポーズがもりだくさん…。

でも、流れるようにどんどんダイナミックなポーズを取っていくのは、かなりやりがいがありました。

そして動き続けて気づいたのは、太陽礼拝のプランク→チャトランガ→アップドッグの流れが、以前よりもスムーズにできるようになっていること!

ここね。

f:id:kanikosen:20161121155902j:image

あとは、疲れてくるとダウンドッグの時に肩に力が入ってしまいうまく出来なくなるので、背中と腹筋の使い方を改善したい。

終了後にインストラクターさんと話したら、しっかり動けていたと褒めてもらい、このクラスに出ても大丈夫そう(^_^)   といいつつ、できないところもあったし、これから頑張る余地は十二分にあります。

今週はマラソンがあるので無理ですが、やさしいアシュタンガヨガと、デトックスフローヨガ、来月からはこの2つのクラスを中心に出ようと思います。

 

私にとってのヨガは、スピリチュアル要素は皆無で、ひたすら集中して鼻呼吸を続けながら、コアトレをしている...という現実…。でも、普段のトレーニングとは終わった後の爽快感が全く違って、これはこれでやみつきになります。

 

 ▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」