ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

11月のヨガ振り返り

11月は日曜日に2回マラソン大会があったり、仕事がバタバタしていて8回しかヨガに行けませんでした…。前月の半分...(-_-)

 

2016/11/02(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ
2016/11/03(木) 14:45 特別レッスン やさしいアシュタンガヨガ
2016/11/05(土) 09:00 ハタヨガ
2016/11/09(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ
2016/11/13(日) 14:15 ハタヨガ
2016/11/20(日) 16:00 デトックスフローヨガ
2016/11/23(水) 09:00 特別レッスン プラーナヨガと瞑想
2016/11/26(土) 14:15 ハタヨガ

 

とはいえ、収穫もぼちぼちあり、運動強度の高いクラスにチャレンジできたこと、特にアシュタンガヨガの魅力が少しわかったことは良かった!

「アシュタンガヨガ」は万国共通のヨガで、一度覚えてしまえば世界中どこに行っても同じ動き、流れでできるそう。呼吸と動きの連動を大切にするヨガです。

2012年くらいに、トータル・ワークアウトでアシュタンガヨガにチャレンジしたときは即挫折したのですが、今回はコアをそれなりに鍛え、ヨガにもちょっと慣れた状態で参加したので、なんとかついていけました。運動量は多いけど、難しいポーズがないのがありがたい(^_^*)

アシュタンガヨガは、流れもポーズも決まっているし、ルーティンでやるヨガにとてもむいているそう。太陽礼拝Aから始まり、最後のシャバーサナまで20~30分あればできるらしい。毎朝できたら素敵だなー(多分無理だけど!)

私が通っている店舗では2人のインストラクターさんがアシュタンガヨガを教えているのですが、2人ともベテランの素敵なインストラクターさんなので、楽しく続けてゆけそうです。

今月は週4ヨガ(うち2回はアシュタンガヨガ)を目指します。

 

昨日、ヨガの帰りに世田谷公園に走りに行ったら、すっかり秋が深まっていました。

f:id:kanikosen:20161204172453j:image

春までは、ヨガの後のRUNが良さそう!