ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

12月のヨガ振り返り+108回太陽礼拝

年末になって、ヨガが楽しくてしょうがなくなってきました。

 

◆2016/12/03(土) 14:15 ハタヨガ
2016/12/04(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
2016/12/05(月) 20:45 ハタヨガ
2016/12/07(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ
2016/12/10(土) 14:15 ハタヨガ
2016/12/11(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
2016/12/14(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ
2016/12/18(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
2016/12/19(月) 20:45 ハタヨガ
2016/12/21(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ
2016/12/24(土) 16:00【特別レッスン】はじめてのパワーヨガ
2016/12/25(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
2016/12/26(月) 20:45 ハタヨガ
2016/12/27(火) 20:45 ハタヨガ
2016/12/28(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ
2016/12/29(木) 16:00【年末特別企画】108回太陽礼拝 

 

今月は、結構通ったなー。

特に、11月から始めたアシュタンガヨガが、想像以上に自分に合っていて、1週間のヨガクラスの中でも一番楽しみです。

既往症の関係で、逆転のポーズ、鳩のポーズなどはそもそもできないしやる気もないのですが、アシュタンガヨガは、完成度はさておきすべてのポーズが(今のところ)出来る範囲。

一度スタートしたらノンストップで進んでゆくので、呼吸と共に自分と向き合う集中の時間。ただただ無心でカラダを動かし、ポーズを変えるときに全身の血液がじわーっと流れ出す感覚、最後のシャバーサナで解放されるすっきり感がやみつきになります。
合わせて前回できなかったことが、すこーしずつ出来るようになってくる嬉しさも。

流れる動きの中でインナーを鍛えてゆくのも、やりがいがあります。ヨガだけで痩せるのは大変な気がしますが、トレーニングやランニングと合わせて行うとインナーが強化され、カラダがムキムキにならずしなやかに引き締まって効果覿面です。柔軟性も上がるしね。股関節の可動域も、少しずつ広がってきました。

 

そんな私の2016年ヨガ納めは、こちらでした。

f:id:kanikosen:20161230150210j:image

ざっくり言うと約100分のヨガマラソン!トレーナー氏も何故か興味を示していました(*^_^*)

心肺的には何もキツくないのですが、後半になるにつれ、手のひらが痛い痛い…。回数のカウントはないので、いつ終わるかもわからないまま、同じ流れの動きをひたすら続けるという。

ものすごく集中して呼吸と合わせて1つ1つの動きができるときがあれば、あと何回あるんだ…?とか雑念だらけのときもあり、ひたすら自分と向き合い続けました。55回のところでいったん数分の休憩があり、その後はまたノンストップで進行。全身汗だくです。

ただ、やはり終了時の達成感は凄くて、ちょっとドラマチックでした。一人だったら108回なんて絶対無理だったけど、クラスの皆さんと2人のインストラクターさんがいてくれたから、最後までやり切れた気がします。良い締めくくりができました。

 

ヨガスタジオの公式ブログにも!

www.agniyoga.jp

私、えらいスッキリした顔してる…(^-^)

 

来年も、引き続き楽しくヨガをやってゆきます!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」