ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 83回目+新年初はなかなかのしんどさ

普段の土曜日トレーニングの替わりに、本日トレーニングに行ってきました。

ヨガで、頭立ち(ヘッドスタンド)のポーズが補助付きで出来た話をしたら、トレーナー氏に

「前のアザゼルさんなら、絶対出来なかったとおもいますよ。結局、カラダの使い方なんですよね」

と言われました^^。

確かに、昨夏ヨガを始めてすぐの時は自分のカラダをうまく使えず筋を痛めたりしていました。でも、鍛えたコアをはじめとしたカラダの使い方を、回数をこなして覚えてゆくにつれてそんなこともなくなり、ヨガの難易度もあげていけてます。トレーニング×レッドコード×ヨガのトリプル効果!!まだまだ道半ばですが、続けることで道は開けるはず。RUNにも良い影響がでますように。

今日(トレーニング帰りにヨガ直行)やった半月のポーズ(アルダ・チャンドラ・アーサナ)も、右足軸はグラッグラだったけど、左足軸はしっかりできました!

http://workouttrends.com/wp-content/uploads/2014/08/Yoga-Poses-Half-Moon-Pose-Ardha-Chandrasana.jpg

ブロックなしで、できるようになりたい!

 

さて、新年最初のBike Trainer Training。

10日ぶりのBikeは、しっかり最後まで漕ぎ切れたものの、しんどかったなー。

そのしんどさのせいか心拍数がやたら高かったけど、回転数(RPM)の平均値は96出せていたし、ストレススコアも28でちょうど良い負荷で漕げているとのこと。漕ぎ方に関しても今日は特に何も言われず、ひとまずの合格印をもらいました。

 

f:id:kanikosen:20170109172135j:image

今日も汗だくでした。25分で325kcal消費とは...。また次回頑張ります。

 

●1/9 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 5分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎Bike Trainer Training 83回目 25分

Tabata30-2 53回目 ※FTP値 140 では23回目、ギア2つ入れ

パワープレート


ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • レッグプレス 45ポンド×2 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ロゥイング★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手20回→左手20回

◎コアトレーニング
マットの上に寝転んで膝を立て、太ももの間に大きなぼよよんボールをはさんでむぎゅむぎゅする※トレーナー氏の手負荷付き 内転筋の下で50回→内転筋の上で50回

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでRUN 10.0cal/min 2.5km分→今日はフォーム重視でゆっくり走るようにと言われ、足の付け根から前に出す意識で走ってみました。明日のスピードトレーニングでチェックしてもらおう。
  • パワープレート
  • アスレチックトリートメント→今日は大混雑でしたが、RUN後に行ったせいかATルームのエアーポケットタイムで、ラッキーでした。

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」