読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

殻付きアーモンド

最近、トータルワークアウトで取扱開始となった、カトレヤの殻付きアーモンド。

カトレヤの殻付きアーモンド

トレーナー氏が「あれは、うまいっす😁」と何度も言うので、先日買ってみました。殻付きピーナツは普通にどこでも売っているけど、アーモンドは珍しいかも。

 f:id:kanikosen:20170116225135j:image

 
たしかにこれ、やばい。
うまい。

 

香ばしさと、絶妙な塩味がすばらしい。

やめられなくなる!

 

生のアーモンドを塩水に浸し、洗浄と殺菌をしてから、殻ごとローストしました(ノンオイルロースト)
殻ごとローストするため、アーモンド本来の旨みや香りが外に出ないため、香ばしくて美味しいアーモンド
になりました。ビタミンEやオレイン酸を豊富に含み、なんと牛蒡の3倍の食物繊維があります。
1日に23粒食べると、成人女性が必要とするビタミンEが接種できるそうです。(公式サイトより)

 

1日23粒なんて、あっという間に食べてまう!! 

 

カトレヤの公式サイト。

www.katoreya-field.com

こちらは、殻付きアーモンドを紹介している池澤さんのブログ

blogs.25ans.jp

 

また明日買ってしまいそう...。