ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

【完走】新宿シティハーフマラソン10kmの部

2017年初のマラソン大会に参加してきました。天気も良く風もなく、マラソン日和でした。

f:id:kanikosen:20170129133459p:image

ゴジラが新宿観光特使なのは知らなかった!

 

それはさておき…

今回の記録は、59分7秒で、

初めて10kmマラソンで60分を切れました(*´꒳`*) 

8月の北海道マラソンと比較するのに、スプリットタイムを見たら、キロ30秒くらい短縮できてる!

 

左が今日、右が8月の北海道マラソン。

f:id:kanikosen:20170129174459j:image

※今日の分は、ゴール後のストップを30分以上押し忘れていたので、最後10km部分のタイムがおかしいです…。

 

ほんとは、55分台でゴールしたかったのですが、1月の練習量が少なかったので、まぁ妥当な結果です。とりあえずは合格点。歩けなくなる前に出たマラソン大会のタイムは60分ちょっとだったので、3年前の自分をやっと超えることができました。長かったー!

2月からは外RUNメニューも入れてもらう予定だし、また新たな気持ちで明日からトレーニングを頑張ります。次のターゲットは、4月9日のハーフマラソンで2時間切り!

 

今回のマラソン大会は、都心での開催だったこともあり、家から着替えた状態で、朝も余裕をもっていけたのが良かった!コースもほぼフラットなので、PBが狙いやすいです。案内や荷物預かり、給水、記録証発行などの大会運営もとてもスムーズでした。

一方、同じコースを3周するのはちょっと飽きたのと、応援がほとんど運営スタッフさんのみ....というのは、しょうがないのかな...。来年走る機会があれば、ハーフにしたいと思います。

f:id:kanikosen:20170129221402j:image

 

ちなみに参加賞は、シューズケースでした。

f:id:kanikosen:20170129192313j:image

奇跡的にかわいくない動物3匹...。デザインした人、でてこい。