ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 88回目 + 寒さがこたえた日

バレンタインキャンペーン中とのことで、久々にポケモンGoのアプリを開いたら、近くにラッキーがいました!ずーっと待ち焦がれていたラッキー、かわいすぎる…♡  というわけで、日本版モンスターはフルコンプ完了!

f:id:kanikosen:20170210233531j:image

さて、金曜トレーニング。

会社を出たら、猛吹雪でカラダが冷え切りました...。でもその後渋谷の街に降り立ったら、二子玉川よりもあったかい!気温が2~3℃違った気がします。

とはいえ、カラダは芯まで冷え切っていたので、アップはいつも通りやったものの、Bike Trainer Trainingはいつものパフォーマンスがなかなか発揮できませんでした。まず心拍計が反応しない! 出力値(WAT数)のブレ幅がいつもよりでかい!!肩の上に汗がかけない!!!

後半はいつも通りにもどったものの、不完全燃焼感がぬぐえず...。どうもこの日はほかのお客さんも私と同じ状況だったみたいです。

 

f:id:kanikosen:20170210233535j:image

私のアプリでは、回転数98でしたが、ジムの記録では99出せてました!

f:id:kanikosen:20170210233545j:image

漕ぎ方は、もうOK!

 

●2/10 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • 股関節ストレッチ→ヒップサーキット
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 5分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎Bike Trainer Training 88回目 21分
Tabata30-2 58回目 ※FTP値 140 では28回目、ギア2つ入れ

パワープレート

ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー ・・・この日はおしゃべりレストなしでぶっ通しだったのでなかなかしんどかった。

  • 腹筋 @デクラインベンチ [シットアップ] ★ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)・・・Bike直後の腹筋のしんどさといったら...。
  • レッグプレス 45ポンド×2 20回
  • シーテッドレッグカール 40ポンド 20回
  • ラットプルダウン★ 45ポンド 20回
  • ロゥイング★ 40ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・トライセプス・プレスダウン 30ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ] 両手20回→右手20回→左手20回

◎翌日のLONG DISTANCEのイントロダクション
パワープレートで仙腸関節を動かす 左足軸45秒→右足軸45秒

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでRUN 11.0→11.3→11.7→11.9→12.1kcal/min 1.2km
  • パワープレート
  • アスレチックトリートメント

ロッカールームでハルさんにお会いして、普段の食事のお話をしました。ハルさんが優等生だとしたら、私は完全に劣等生。なかなかできないカロリー制限、そろそろちゃんとやらなくちゃかな...。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」