ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

5kgグラスフェッドバターその後

先日注文した、こちらの11,500円のグラスフェッドバター5kgが到着しました。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

事前に大きさは把握していたつもりだけど、やはりでかい!!

 

昔懐かしゴロピカドンの30cm定規を置いてみました。

f:id:kanikosen:20170216203741j:image

高さも結構あります。縦16.5cm×横29.5cm×高さ10.5cm

f:id:kanikosen:20170216203747j:image

 

というわけで、解体の儀を敢行。

以前、こんな記事を発見していて、余裕をかましていたのですが...

limia.jp

高さがありすぎて、キッチンペーパーが埋もれてしまう!!それがバターの断面に張り付いて、逆にめんどくさい!!!

ということで、普通に包丁オンリーで切り始めたのですが...

 

f:id:kanikosen:20170216203801j:image

包丁のとおりがすこぶる悪いし、切っても切っても、まだでかい...。全然作業が終わる気がしないよ。

 

格闘すること約1時間。

 

パトラッシュ……疲れたろう。僕も腹筋と二の腕が疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ……パトラッシュ……

 

と、途中意識がもうろうとしつつ無心でカット。ほんとに、ちょっとしたトレーニングモードでした。腹筋かなり使いました。汗かいたー。後半は本体が小さくなったので幸いにも比較的カットしやすかったかな。

 

解体後は小分けにして冷凍庫へ。こりゃあバターコーヒー半年以上分余裕であるわ。カット後のカタチがバラバラなのはご愛嬌で。冷凍庫にはしっかり収納できました。ほっ。これを1~2週間に1コずつ解凍し、大さじ1杯分ぐらいにカットしてバターケースに入れて冷蔵庫保管します。

f:id:kanikosen:20170216203808j:image

 

切れ端は、バターケースに入れて冷蔵庫へ。明日からはまずこちらを消費。

f:id:kanikosen:20170216203812j:image

 

グラスフェッドバターの到着が遅れていたせいで、最近は朝ごはん食べ過ぎモードでしたが、明日からは気を引き締めて1日1,500kcalルールを復活させます。※トレーニングや長時間RUNのない日は1日1,200kcalで!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」