ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 92回目+久々のCocco!

金曜トレーニングの話。

開始前のトリートメント後、アップの動的ストレッチをやろうとしたら、いつもの空きスペースに、すでに先客のアップ中の方が2人も!いました。いつも同じ曜日の同じ時間に来ているはずなのに、こんなことは初めて。トリートメントスタッフさん曰く、

「ずっと、アザゼルさんぐらいしかいなかったのに、最近増えたんですよー」

とのこと。以前からストレッチポールをいじっている方とか爆睡している有名人のK.Kさんなどはいたのですが、ヒップサーキットをやっている方(しかも女性!)は初めて見ました。あそこだとマットを敷く必要がないので、楽ちんなのです。

ただ、リコンディショニングトレーニングで使用する時や、トリートメントを待つお客さんで混雑するときもあるので、場所を使う前に必ずスタッフの方に、許可を頂いています。これはジム内での立ち振る舞いに厳しいトレーナー氏の教え。

 

ちなみに開始前の自主ストレッチでは、筋肉を伸ばすような静的ストレッチはやらずに、肩甲骨と股関節まわりを柔らかくする動的ストレッチを10分くらいかけてやります。内容は青トレとヨガとトータルワークアウトメニューのミックス! その後、バイクを漕いで股関節のすべりを良くし、少し心拍数をあげてから、パーソナルトレーニングに突入するのが常。そうしないと、すぐに腹筋90回とかできません...。

 

さてこの日は、Bike Trainer Trainingからスタート。

いつもと違うBikeだったせいか、ギアは同じ2つ入れでも、回転数(ケイデンス)が出ませんでした。その分ペダルが重かったので、速度と距離は出たのですが...。 回転数が70~80だと全然楽。しかも今回も、前回同様にリカバリータイムがカットされなかったので、汗はかくものの体力的にはそこまでしんどくありませんでした。少しずーつ体力がついてきていることを実感。

風邪もようやく治りつつあるので、次回からはまたリカバリータイム泥棒が現れそうです^^

 

●3/17 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨の動的ストレッチ
  • 股関節ストレッチ→ヒップサーキット
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 5分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎Bike Trainer Training 92回目 24分
Tabata30-2 62回目 ※FTP値 140 では32回目、ギア2つ入れ

パワープレート

ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • 腹筋 @デクラインベンチ [シットアップ] ★ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • レッグプレス 45ポンド×2 20回
  • シーテッドレッグカール 40ポンド 20回(もも裏強化)
  • スーパー・レッグ・エクステンション 20ポンド 左足20回→右足20回(ひざ強化)
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 45ポンド 20回
  • ロゥイング★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ] 両手20回→右手20回→左手20回

<---ここまでトレーニング--->

-トレッドミルでRUN 10.3→12.3kcal/min 2.4km
-パワープレート
-アスレチックトリートメント

 

f:id:kanikosen:20170318001144j:image

 

帰宅して遅いごはんを食べていたら、CoccoのLIVE放送がはじまりました!

f:id:kanikosen:20170318001110j:image

f:id:kanikosen:20170318001121j:image

f:id:kanikosen:20170318001135j:image

胸熱すぎる!!!この2曲が収録されたアルバム『クムイウタ』、何度聴いたかわかりません...。

クムイウタ

クムイウタ

 

壮大さ、はかなさ、狂気がぐちゃぐちゃに混じった彼女の音楽にどっぷりはまっていた頃を思い出しました。もうかれこれ19年前であることにびっくり。懐かしいなぁ。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」