ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

3月のヨガ振り返り

3月は10回ヨガに通えました。最低ラインをキープできたかな。

◆2017/03/01(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ
◆2017/03/04(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/03/11(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/03/12(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/03/15(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ
◆2017/03/18(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/03/19(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/03/20(月) 09:00 姿勢調整ヨガ
◆2017/03/25(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/03/26(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ

平日は、都合がつかなかったり、月の後半は風邪で体調を崩したりでほとんど通えませんでしたが、土日のクラス(パワーヨガとアシュタンガヨガ)は、どちらも大大大好きなクラスなので、万難を排して受講しました。多分、すべてのクラスに一番乗りしてます(*^^*)   ジムもそうですが、時間ギリギリに行くのは嫌なのです。ココロとカラダの準備に30分は使いたい。

 

3月は、チャトランガからのアップドッグなど、ディティールを少し深められた気がします。座位の、アルダ・バッダ・パドモーッターナーサナも、やっと左右どちら側とも、背中からまわした手が足に届くようになりました(*^▽^*)

f:id:kanikosen:20170403205921j:plain

でも、まだまだ呼吸が浅いし、ちゃんとできないアーサナ(ポーズ)も盛りだくさんなので、4月も引き続き定期的に通って少しずつ進歩できたらいいなーと思ってます。

 

あまりに、マイ旬ネタだったので、先週思わず買ってしまいました。

f:id:kanikosen:20170403201501j:plain

呼吸と体幹は、セットで大切! 体幹が整うと、腹筋をやりまくらなくても、お腹ぽっこりしません。

 

これは、ヨガでいうところの『完全呼吸法』ですね。ホントすっきりします。

f:id:kanikosen:20170403201507j:plain

座位ではもうOKだけど、この呼吸で、アシュタンガヨガをできるようになるには、引き続き修行が必要です......。 

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」