ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。直近の目標は、初のフルマラソンをサブ5で完走!

自分史上最低の体脂肪率

毎年恒例、年に三度の増量期間中ですが、ぼちぼち走ったりしています。

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地元は、川沿いを走れるのが楽しい。この黄色い花は何かしら…。

 

さて昨日は、両親が通っているジムにちょっくら行ってきました。

 

まず、母(67歳)のルーティン筋トレが、私の想像を遙かに超えてました。マシンの設定と操作も完璧、ペクトラルフライなんか私の普段のウェイトを余裕で超える負荷でやっていてビックリ。まさかのハイパーエクステンションまでこなしてました^ ^  団塊世代はすごいっす。

 

そして、ジム内に無料のInBodyがあったので、試しに計測してみました。

 

体重は、先週から1kgちょい増えていますが… ※ちなみに身長は155.5cmです。

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なにこの体脂肪率!こんなに低いのは初めて(ᵔᴥᵔ)

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というか、BMI値の割に体脂肪率が低すぎな気も…。 何でだろ。

 

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筋肉型スリムグループに、ぎりぎり滑り込めました( ̄∇ ̄)

 

腕も足も、そこまで左右差がなくて一安心。2年半前に歩けなくなった時に、右足の筋力が著しく落ちて足自体も細くなったので、ここまで立て直せたのは、嬉しい。

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胴体の筋肉量が少し多いのは、体幹(コア)の筋肉があるせいかしら。

 

とりあえず、まずまずの結果でよかった。あと3kg減で、お尻と太ももをスッキリさせるのが、当面の目標。コアは引き続き鍛えます!

 

ただ私の場合、極端な食事制限や過度のトレーニングをすると、胸がなくなったり、アウターの筋肉が付きすぎたり、顔がげっそりしてくるので、程よく?脂肪も残しながら、あせらずに少ーしずつ整えてゆきたいと思います。

 

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