ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 98回目+あと1ヶ月!

毎年この時期に思うんですど、道玄坂にいるカーネルおじさんはどこに向かっているのだろう...。ちょっとした罰ゲーム感あり。

道玄坂にいるカーネルおじさんe

頑張りは認めるけど、いろいろ欲張りすぎで重くて暑そう。っていうか、サンタ衣装いる...?

 

さて、このカーネルおじさんを横目に道玄坂をのぼり、1週間ぶりのトータル・ワークアウトに行ってきました。

1週間ぶりなので、1週間前と同じBike Trainer Training。

実家で規則正しい生活+いろんな意味で充実の食生活を送っていたおかげで、パワーもりもり、しっかり漕げました。もちろん汗だく!

 

f:id:kanikosen:20170506004431j:plain

f:id:kanikosen:20170506001831j:image

そしてまた、ギアが1つ重かったな...。心拍数はすこ~しだけ低くなりました。

 

さて、信州安曇野ハーフマラソンまであと1カ月となりました。3月4月とさっぱり追い込めなかったので、生活スタイルの見直しも含め、今月は心機一転でいろいろこなしてゆきたいと思います。

元地元民のトレーナー氏から、穂高や松本の観光・グルメネタをかなり細かく教えてもらえそうなので(昨日もすでにいろいろ教えてもらいました)、当日がかなり楽しみになってきました(*^^*) 

 

ひとまず、トレ後の4kmランをルーティン化!

f:id:kanikosen:20170505225436j:image

これ、4kmというのがマイ・ポイント。というのも私の場合、トレーニングの日に5km以上走っちゃうと疲労回復が1日ですまないのと、ラン終了後のトリートメントを受ける際にATルームの次の混雑時間帯に参戦することになるのです。というわけで、少し余力がある4kmで打ち止めにします。

今回は、トレーナー氏に言われたこともありビルドアップ走でしたが、ペース走(VOトレーニング)とうまく組み合わせてやってゆく予定。

 

●5/5トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨の動的ストレッチ
  • 股関節の動的ストレッチ→ヒップサーキット
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 5分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎Bike Trainer Training 98回目 21分30秒
Tabata30-2 68回目 ※FTP値 140 では38回目、ギア3つ入れ

パワープレート

ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • レッグプレス 45ポンド×2 20回
  • プローン(ライイング・レッグカール) 30ポンド 20回・・・今回は軽め
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 45ポンド 20回
  • ロゥイング★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・トライセプス・プレスダウン 30ポンド 右足前20回→左足前20回
  • 腹筋 @デクラインベンチ [シットアップ] ★ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでRUN 10.3→12.3cal/min 24分 4.0km
  • パワープレート
  • アスレチックトリートメント

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」